『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間本位の価値観と「動物霊は低級だ」とかいう話

私の場合「人間って地球で一番偉いんだぜぇ!!」的な世界観を抱いたことがありません。 
逆に「人間ってなんて出来損ないの生き物なんだろう」という想いがずっと離れないのです。 
それは大層な思索探究の末に辿り着いた結論などではなく子供の頃からずっと心の奥にあるものなんですよね。 
 
でも、世の中には「とにかく人間は一番偉いんだ!」という思考を土台にして物事を考えてる人が大勢いらっしゃるみたいです。
そういう人の頭の中では人間>動物>植物みたいな構図が強固に出来上がってるんだろうと思うのです。
 
もちろんどのような思想信条をお持ちになろうとそれぞれの全くの自由です。 
「人間は万物の霊長で地球の王様なんだぞ!」と考えたって自由です。 
ただ、個人的にはそういう考え方にはすごい違和感を感じるってことです。 
 
それで、ここからが本題です。
スピリチュアルな世界にも、似たようなことを考える方々は少なくありません。
人間を頂点とした生物のピラミッドを描き、人間に近いものほど霊的に偉いんだという生物観をお持ちの方がです。

で、そういう考え方の一つの現れとして「動物霊は取り憑くのだ」って話があります。
例えばこんな感じ↓
動物霊=低級霊と考えます。(中略) 動物霊に取り憑かれるというのは決して珍しい事ではなく、日常生活で憑いたり、離れたりを繰り返しています。
この方によると「動物霊は即ち低級霊である」ってことらしいです。
それって「人間より動物の方が低級な生き物だ!」って想いがベーシックにあるからこそ出てくる考え方なんだと思います。
なので、「死んだらすぐに憑依するような霊的な存在に成り果てるんだ」ってことなのでしょう。
 
ヒーリングなどしておりますと本当に様々な波動エネルギーと出会います。 
色んな波動エネルギーの感情や感覚をこれまで相当数認識してきました。 
ただ、その過程において人間の霊的優位性みたいなモノを感じたことはありません。

生物としての形態が違っているので、死んだ後の所謂霊的な在り方もみんな違っています。
それでも波動的にみて本質的に人間だけ異なっているとは思えないのです。

だから、私にとっては生き物は波動的にはピラミッドではなく横一線に並んだイメージです。
 
そういうイメージからは「動物霊=低級霊」ってのは出てきません。
まあ、実際バンバン人間に取り憑く動物霊なんてモノには会ったことないんですけどねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp