『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

因果があるから『今』が在るのです

何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。
それがここでいうところの『因果応報』です。
 
なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。
原因という種があって結果という花が咲くのです。
 
原因に見合わない結果があると考えるのは不自然です。
それは何か現象が起こるなら、その現象相応分の原因が必ず何処かにあるってことでもあります。
 
だから、因果応報というのは宗教やスピリチュアルの専売特許でもないのです。
少なくともこのブログにおいてそれは『原因と結果の関係性を単純に表した言葉』です。
 
それでも、「神さま絡みのことは普通の因果応報に縛られない」みたいなことをおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。
因果律を超越する出来事だってきっとあるのだ!」って理屈です。
 
確かに因果応報というものは誰にでも分かりやすく納得出来るようなカタチで何時もやって来るとは限りません。  
原因と結果の関係性が一人の人間の理解出来る範疇をはみ出さないとは限らないからです。 
 
ただ、はみ出していようといまいと『来るモノ』はいつか必ずやって来るのです。
それを私は『因果のツケ』って呼んできました。
 
また、目に見える社会における色々な出来事と目に見えない世界で起こる様々な変化というのはコインの表と裏のように分かち難く結び付いています。  
 
表は表だけで動いてるわけではなく、裏は裏だけで存在してもいません。
表と裏はリンクしながら動いています。
てことは因果は表と裏にまたがって起こるということです。
 
もっと言えば時間と空間と次元のすべてを跨いで起こるものです。
『一人の人間の記憶に収まるサイズの時間と空間の中だけ』で因果応報が起こる保証などどこにもないのです。
 
何がどうリンクしてどういう因果関係になってるかなんて一人の人間に俯瞰して見れる規模ではないってことです。
例えていえば宇宙一個分のジクソーパズルがあるとして、それを人間ごときが正確に認識出来るのか?って話です。
普通に考えてデカすぎてそりゃ無理でしょうよ。
ただし、全体は分からずとも細部を見ることで因果応報が成立してることを推測することは可能です。
 
細かな因果律をコツコツと発見し、その因果律を活用することによって人類は科学の発展を成し遂げてきました。
つまり、「近代文明社会が目の前にあるということ自体が様々な因果律を発見してきたその成果である」ということです。
 
それは我々が見ている現実の世界が『因果の果』そのものあるということなのです。
だから、因果応報の全体像を捉えることは出来なくても、「この世界では因果律が確かに作用している」ってことくらいは「自分が2019年の今の世の中に生きている」という単純な事実によって推測出来るのです。
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp