『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分は大丈夫!」とか思ってる人ほどマヤカシに囚われやすい

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。 
 
もっともらしく見えなければ誰もマヤカシに引っかかりませんからね。 
もっともらしく見せるためにウソの中にホントを混ぜるのです。
 
出来のいいマヤカシはウソの中にちょうどいい感じでホントが混ざっています。
これもホント! それもホント! あれもホント! と来て最後に肝心なウソでドーンと堕とされるのです。
 
そして、ガッツリ堕とされた人はマヤカシの世界に『絶対の真理』とやらを見付けたりする…
そうなると己れの「正しい!」にどっぷり浸かってそんな『真理ワールド』から出られなくなります。
マヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼がくらむからです。
 
誰だって『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。
というか誰でも程度の差はあれマヤカシにヤラレない人間なんてこの世にはいないのです。 
「俺は絶対大丈夫!」なんていう人がいたら既にヤラれてると考えた方がいいです。
 
この前こんなことを書いたのですが、あれっと思ったことがあります。
この文章のキモの部分は「誰でも程度の差はあれマヤカシにヤラレない人間なんてこの世にはいないのです。 「俺は絶対大丈夫!」なんていう人がいたら既にヤラれてると考えた方がいいです。」ってとこなんですが、そこんところにピンと来ない人って案外多いのかなと…
 
からしたらこの世は中東あたりのどろぼう市みたいな場所です。
ハッタリとマヤカシが当たり前に横行する世界ってことです。
 
でも、最近「世の中にはそんな風には感じてない人の方が大勢いらっしゃるのかも知れないなぁ」と改めて思ったのです。
そういう人々にとってはこの世は多分私が体感してるのよりもっとずっとほのぼのとした牧歌的な世界なんじゃないでしょうか?
 
出来得るなら現実ってヤツにはそういう人々の心の世界を打ち砕かないでほしいと切に願います。
本当にあった怖い話ではなく、本当に在るほのぼのとした牧歌的な世界であってほしいと願うのです。
 
森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
いわば人生という綱渡りのツナに乗っかってるのが我々だということです。
揺れ動くツナじゃない場所は何処にもないのです。
 
そのツナから堕ちればマヤカシの闇にドップリ浸かってしまうかも知れません。
その可能性は遍く全ての人間にいつでも何処でも有るのです。
 
「自分だけは大丈夫! マヤカシになんてやられるわけない!」って無防備に思ってるような人ほど大丈夫じゃないのです。
牧歌的な世界に耽るのも良いのですが、そこのところだけは忘れない方がいいだろうなと思っています。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp