『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

いわゆる『大和魂』と『人間らしさ』を問われる時代

もう随分前から人間世界はまるで遠心分離機にかけられたように白と黒、上と下、右と左という風に波動がハッキリと分かれ続けているように見えます。
その現象は止まることを知らず、様々なモノの違いがどんどんくっきりしてきました。
昔ならあったはずのグレーゾーンが完全に近いほど消滅しています。


今までは目先にあることを見て、ちょこちょこといじくるだけで一生を過ごせた人々も多かったかも知れません。
そういう人々は、眼に見えない世界への畏れもなく、唯物論的な視点で人生を謳歌することも出来たでしょう。

でも、『今現在』は様々なことの『素性』が抗いようもなく露見する時代です。 

これまでは眉唾のオカルトと一笑にふされていた眼に見えない世界の出来事もまた否応なく身近になるでしょう。 

日本人はよく平和ボケとか言われますが、眼に見えない世界についてはもっと平和ボケって感じます。
考え方が唯物論に偏重して、何か大事なものを忘れてるみたいなね…

その大事なものを敢えて古い言葉で表現するなら『大和魂』であろうと思います。
それは元々日本にある土着の『人を人たらしめる波動』のことです。
その『大和魂』をこの国の人それぞれが取り戻せるかどうかをこれからの時代は今まで以上に問われています。


大和魂』を取り戻すというのは日本という場の波動を健やかにすることに繋がります。
日本という場の波動が健やかになれば、そこに長く滞在する人の心や身体もその分穏やかになるはずです。

しかし、元々それは日本だけにあるものではないのです。
また日本人だけが持っていたモノでもありません。

この世には元々『人を人たらしめる波動』が遍くありました。
その『人を人たらしめる波動』の日本という場における一つのカタチを昔の人は『大和魂』とか『大和心』とか呼んだのだと思っています。

つまり、『大和魂』の復活とは日本のみならず今の世における『人を人たらしめる波動』の復活になるはずなのです。
またそうでなければ敢えて復活する『意味』はないでしょう。

例によって例のごとく個人的な独断と妄想なので、眉に唾をつけてお聞きください。
現在表の世界で戦争・紛争が行われているように眼に見えない世界でも様々な『波風』が立っております。

残念ながら『人を人たらしめる波動』をその身から失ってしまった人がこの世界にはすでに大勢いらっしゃいます。
それは比喩でもなんでもなく、今時の言葉でいえば『サイコパス』のような状態になっているということです。

『人間らしさ』ということの意味をこれからは今まで以上に問われる時代になるでしょう。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp