『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マヤカシの世界とぶっ飛んだお話

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場ということです。 

出来のいいマヤカシは八分くらいの『本当』の中に二分の大きな『偽り』がさりげなく混ぜ込まれているのです。 
そうすれば、その『本当』に目が眩んで『偽り』がもっともらしく見えるからです。 

これもホント! それもホント! あれもホント! と小さな本当を積み上げていって、最後に大きなウソでドーンとぶち込むわけです。 
あの手この手で信用させてから、肝心要のウソ話に持っていくのです。

だから、この世のマヤカシにどっぷり浸かりながら、同時に己れの「正しい!」にべろんべろんに酔いしれることだって可能です。
っていうか今の世の中そういう人があちこちに溢れているようにお見受します。


目先の出来事の真贋ばかりにずっと心のピントを合わせていたら遅かれ早かれ心は迷います。
そういうやり方を続けるとマヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼はくらみやすくなるからです。

生きている限りマヤカシに一生ヤラレない保証は何処にもありません。
誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。

そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きる方法は、出来るだけ心をニュートラルに近くするってことです。
具体的には「知らないことは知らない」って言えるような『素直さ』をずっと持ち続けることです。

それって結構難しいことなのです。
人間ってのは大抵『思い込み』やら『プライド』やら、余計なモノをたくさん持っているものですからねぇ…

スピリチュアルな世界でいえば、「我こそは霊的な真実を知っている者也! 私の言うことが当たり前に分かる人間こそが真の霊的覚醒者であーる!」みたいな感じの考えをお持ちの方が結構いらっしゃるようにお見受けします。
そういう人たちの中には、相当ぶっ飛んだお話を真面目な顔して熱く語る方が結構いらっしゃいます。
ここでいうぶっ飛んだ話というのは、誇大妄想的でファンタジーな内容の話のことです。
 
例えばスピリチュアル界隈には「〇〇までの胎児には魂は入ってない」みたいなことをおっしゃる方が時々いらっしゃいます。
この〇〇の部分は人によって言うことが違うわけですが、要するに「妊娠の途中から魂はやって来る」という考え方のようです。
からしたら「魂がないのに生きてるってゾンビ?」って思ってしまうのですが、本気と書いてマジでそういう主張をされる方がいらっしゃるのです。
 
魂と体と心の3つがあって生命は成り立っていると個人的には考えます。
当然受精した瞬間から魂は存在するのです。
それでも、「胎児には最初魂がない」って信じている人結構いらっしゃるわけで…不思議です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp