『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分はなんかスゴい存在と繋がっている!」とかいうスピリチュアル

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。  
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 
『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが… 

 ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人より世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう優越感に溢れた状態のことです。  
そういう状態になりたいと渇望し、「既にそうなったに違いない!」と思い込みたい方々が大勢いらっしゃるわけです。  
 
よく魔法とか出てくるファンタジー系の物語には、「最初無力だった主人公が実は秘めたる凄いチカラを持っていて、話が進んでいく過程でそのチカラに目覚める」みたいな筋書きがあります。
或いは「スゴい魔術師とかの血を引いていて、そのチカラを引き継いでいる」ことがストーリーの途中で分かったりね。

何故そういう筋立てが多いかというと、「特別なチカラが欲しい」と心のどこかで夢見てる人たちにはそれがウケるからでしょう。
「最初は平凡な主人公が特別なチカラを得て、特別な存在として覚醒する」みたいな話がね。
 
所謂スピリチュアルにのめり込む人々の多くもそれに似た心情を持っているのでしょう。
それは空想の世界での物語としてではなく、現実世界でリアルに求めているということです。


で、最初の物語の方に話を戻すのですが、「特別なチカラを得た主人公が冒険の過程でドラゴンなどの強力な神獣のような存在を従えるようになる」というようなエピソードがちょくちょく出てきます。
力尽くで従える場合もありますが、物語によっては懐かれて仲間になるなんて展開も少なくありません。
それもまた主人公の特別さを際立たせる重要なエピソードとしてね…

で、スピリチュアル系の中でも「自分はスゴい霊能力を持ってるんだぜ!」系の人の中にはその手のエピソードを真顔で語る方が実在します。
例えば「白虎とか朱雀とか四神獣に懐かれているのだ」とか「稲荷の眷属キツネの一部を従えている」とか、そういう類いのお話を語られる人が実際にいらっしゃるのです。

典型的な異世界ファンタジーラノベのエピソードって感じですよね…
でも、「自分は人並みはずれたチカラを持つ霊能者である!」みたいに本気と書いてマジで名乗っている方がその手のお話をされることも少なくないのです。

で、ここからが本題ですが、この手の「自分は神霊的なスゴいナニカと繋がっている!」なんて話を周りに吹聴してまわる人にもし出会ったら、よ〜く眉に唾をつけてみた方がいいでしょう。
その方が本当にナニカと繋がっていたらヤバいし、繋がっていなくても人として十分アヤシイからです。

例えば自分の周りに「自分の身近な人間に大きな会社の社長がいる」とか「有名人の誰それと友達だ」とか必要もないのにやたらと言いふらす人がいたら、普通にアヤシイと思うんじゃないでしょうか?
その話が本当だろうとウソだろうと、その手の話を好んでする人は自己顕示欲がやたら強いか、そのことをソロバンずくで何かに利用してやろうとしているかでしょうから…

何にしろその手の人と関わってもロクなことはないので、近付かないのが一番です。

 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp