『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「オレは段違いにスゴいんだぜ!」というスピリチュアル

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。  
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 
『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが… 

 ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人より世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう優越感に溢れた状態のことです。  
そういう状態になりたいと渇望し、「既にそうなったに違いない!」と思い込みたい方々が大勢いらっしゃるわけです。  

よく魔法とか出てくるファンタジー系の物語には、「最初無力だった主人公が実は秘めたる凄いチカラを持っていて、話が進んでいく過程でそのチカラに目覚める」みたいな筋書きがあります。
或いは「スゴい魔術師とかの血を引いていて、そのチカラを引き継いでいる」ことがストーリーの途中で分かったりね。

何故そういう筋立てが多いかというと、「特別なチカラが欲しい」と心のどこかで夢見てる人たちにはそれがウケるからでしょう。
「最初は平凡な主人公が特別なチカラを得て、特別な存在として覚醒する」みたいな話がね。

 
所謂スピリチュアルにのめり込む人の多くの心情もそれに似ている気がします。
それは眼に見えないスゴいチカラを物語の世界ではなく、リアルに求めているってことです。
そういう人って実際少なくありません…
 
以上のようなことを前に述べたことがあります。
堅実な生活を送られている諸兄の中には、「そんなファンタジー小説の主人公にでもなったような気分の人間が本当に存在するのか?」と感じてしまう方も少なからずいらっしゃるかも知れませんが、案外あちこちに存在するのです。
例えばこんな風に↓
私の霊体は肉体と異なる姿をしているどころか、生物にすら見えないらしいです。 幽霊から見て生物に見えないというのは、たぶん霊障に遭いにくいというメリットもありますが、人間の気配が無いとよく言われる(後略)
この方のおっしゃる霊体ってのがどういうものかは分かりませんが、とにかく自分の霊体は良い意味で人間ばなれしたスゴいモノだということらしいです。
それはすなわち自分が他の人間とは段違いの特別な存在であるということを示しています。(その人のなかではですが…)
 
「なかなかぶっ飛んでるよなぁ」って感じるのです。
でも、こういうココロのぶっ飛び方をして陶酔感に浸っている人をスピリチュアル界隈ではボチボチ見かけます。
その界隈では、このタイプの人がそこまで稀有ではないってことです。
 
このブログをご覧くださっている中にも、不思議なことをよく経験されたり、霊感のような感覚がご自分のなかにあるのを自覚されている方もいらっしゃるかも知れません。
そういう方々に改めて申し上げたいのは、「『現実』にしっかり足をつけて立ってないと場合によったら引用文の人のようにぶっ飛んだ世界に心を持っていかれますよ」ってことです。
気をつけないと誰にでもソチラ側に堕ちていく可能性はありますので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp