『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「秘められた能力が覚醒する!」とかいう話

中二病とは要するに「自分が世界の主人公で、この世界は自分を中心に回っていて、自分の世界観を強く反映した行動や言動をとってしまう状態」の事。
要は「私はお前ら一般人とは違う『特別』な人間なのだ!」というニオイをプンプンさせてる状態が中二病って事です。
「如何にも自称霊能者の人とかが信じてそうなこと」ですよねぇ。

まぁ、自称霊能者の人が全員中二病だとは思ってませんし、そう申し上げる気もありませんけどね…
ただ、その界隈には「オレの能力はチートだぜ!」って思い込んでる人は多そうです(ー ー;)

スピリチュアルとは、歳をとった中二病の人々が少なくとも仲間内では奇異な眼に晒されず生きていける最後の楽園だと思います。
だからこそ、スピリチュアルってのは中二病的な要素に満ちているのです。

以前以上のようなことを書いたことがあります。
で、よく魔法とか出てくるファンタジー系の物語には、「主人公が秘めたる凄いチカラを持っていて、話が進んでいく過程でそのチカラに目覚める」みたいな筋書きがあります。
或いは「スゴい魔術師の血を引いていて、そのチカラを継承している!」とかってのがストーリーの途中で分かったりね。

何故そういう筋立てが多いかというと「人並みはずれたスゴいチカラが欲しいと夢想する人たちにそれがウケる」からでしょう。
「最初は平凡な主人公が特別なチカラを得て特別な存在として覚醒する」みたいな話がね。

とにかく中二病的な心情を持つ人はこの『覚醒』って言葉が好きだなぁと感じます。
で、その言葉は大抵何らかの超能力的なチカラと結びつけて語られるのです。
例えばこんな風に↓
霊体の覚醒度には個人差があります。 霊体が覚醒すると、肉体の感覚だけでなく、霊体の感覚で物事を捉えられるようになります。(中略)テレパシー、インスピレーション、直感、リモートビューイング、予知なども霊体の感覚です。
引用文の霊体ってのが具体的に何を指しているのかは分かりません。
まあ、それはここではあまり関係ないので置いておきます。
 
「霊体が覚醒したら超能力を得られるのだ!」って筋立てがコッテコテの中二病的世界観ですよね…
ファンタジーアニメやハリーポッターの世界での物語ならいざ知らず、味気ない現実社会の片隅で「自分は本物の霊能者だ」と名乗る人物から語られる話としては如何なものかと思うのです。
 
もしかしたら、一般社会の方々はこの手の「ファンタジーアニメみたいな物語を真顔で語る人間なんてまさかそんなに多くないだろう」と思っているかもしれません。
でも、実はスピリチュアル界隈では、「自分はその手の話の中心人物である」とリアルに思い込んでいる人が案外少なくないのです。
 
『覚醒』とか『気付き』とかいう言葉をやたらと使いたがる人が周りにいたら気をつけてください。
眼に見えないチカラをやたらと欲しがる人も要注意です。
中にはココロがとんでもなく現実離れした方向へぶっ飛んでしまってる人も混じってますから…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp