『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心の余裕と『化かされ隊』

所謂『化かされた』状態の人というのは自分が化かされていることに気付いていません。
化かされている人は化かされていることに気付かないから化かされているのです。 
そこが(学校の勉強なら絶対100%試験に出るほど)非常に重要な点です。 

ここでいう『化かされた』状態というのは何らかの「マヤカシに心が取り込まれて思考停止になった状態」のことです。
なにか衝撃的な現象とかを見せられて舞い上がった末にね…


逆に言えば化かされているという状況は「待てよ! これってオカシクないか?」と『気付くこと』によって変えることが可能です。
本人がちゃんと気付いて、思考停止から抜けて頭が普通に働くようになれば、化かされた状態から脱することが出来るでしょう。 

だから、化かそうとするモノはフェイクな世界がバレることをすごく嫌います。 
バレるとその時点で相手の心をコントロール出来なくなるからです。 

化かそうとするモノにとって都合が良いのは「自分は特別だから絶対に化かされる訳なんてない!」とタカを括っている『賢い』人々です。 
そういう人たちの「ムダに高いプライド」が化かすためには都合がいいのです。


しかし、それよりもっと都合のいい人たちがいます。
それは自ら進んで化かされに行く人々です。
飛んで火に入る夏の虫ってヤツです。

中には「わざわざ自分から化かされに行くなんてあり得ない!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それは案外ありふれた光景なのです。
『甘く心地良い夢』を見させてほしいと強く願っている心の状況が、そこにはあるからです。

今の世の中には理不尽や不条理がウンザリするほど溢れています。
そんな中「悲惨なモノは見たくない! 自分の頭で嫌なことは考えたくない!」という人も大勢いらっしゃいます。
そういう人々のことを、ここでは仮に『化かされ隊』と呼んでおきます。
 
『化かされ隊』ってのは基本的に「良い夢見させてくれるなら嘘の夢でも構わない!」という志向を持っています。
その状態は「常に他動的なファンタジーを欲している」とも言えるでしょう。
 
もちろん「いやいや、マトモな大人がそんな状態に普通ならないだろう!」と考える健全な精神をお持ちの方もいらっしゃると思います。
ただ、そんな健全な精神を持てるのは心身ともに余裕がある人間でしょう。
 
心と身体に余裕のない人間ほど、意識的であれ半ば無意識であれ『化かされ隊』になりやすいです。
『化かされ隊』になるのはごく一部の狂信的な思想信条を持った人間だけではありません。
 
どんなに聡明そうな人間でも余裕がなくなればあっという間に『化かされ隊』になりかねないのです。
狂信はいつも他人の持ちモノではありません。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp