『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

世間の常識と流行り廃れ

いわゆる『世間の常識』ってヤツはいとも簡単に変わるものです。
昔はごく普通だったことが今の感覚だと「あり得ない」なんてことは少なからずあります。


例えばタバコに関してです。
1980年前半くらいまではサラリーマンの多くは会社の自分のデスクで当たり前にタバコを吸ってたと思います。

少なくとも事務所の禁煙は主流ではなかった気がします。
これは会社だけではなく、社会通念として「タバコを吸ってはいけない」というのは長らくなかったんじゃないでしょうか?

今ならタバコを吸うことに対しては社会的に非常にネガティブなイメージがありますが、当時は大人の男がタバコを吸ってるのは普通でした。
善い悪いではなく、みんなの感覚としてそうだったってことです。

もちろんこれは別にタバコに限ったことではなく、様々な『常識』が時代とともに『非常識』に成り変わってきました。
森羅万象どんなことにでも『流行り廃れ』はあるってことです。

今みんなが「これこそ正義だ!」って思ってることでも何十年か経てば『悪』になることなんて幾らでもあり得るでしょう。
つまり、正義も悪も『流行り廃れ』に過ぎないってことです。


でもね、そんな風に考える人って案外少ないんですよね。
むしろ大多数は正義も悪もブレないモノとして存在すると何とな〜く信じています。
コロナ禍の今それをより強く感じます。

『生きる』ということは生が終わる地点まで己が命を運ぶということでしょう。 
命を運ぶのが運命なら、運ぶためのチカラが常に動いている生命エネルギーの波なのです。

逆にいえば常に動くことでエネルギーは生まれます。
エネルギーがなければ人は生きてはいけません。


だから、生きてる限りエネルギーの波に乗り続けるしか道はないのです。 
上手いこと波に乗れるか乗り損なうかが運命の分かれ目です。

一人のエネルギーがたくさん集まれば社会のエネルギーを形作るでしょう。
その社会のエネルギーの流れが、やがて社会の雰囲気みたいなモノを作り上げます。

その社会の雰囲気の一つの表現が流行り廃れです。
社会のエネルギーの波が流行り廃れの素を作り出すのです。


だとするなら、誰だってその波の影響を受けずにに生きていくことは出来ません。それは『生きてる限りブレない人はいない」ってことでもあります。

流行りってのがそもそもブレそのモノですからね。
いつかは廃れる運命なのです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp