『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分の居場所を間違えるな」という話

人は誰しも自分の見たいものを見たいように見ているものです。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。  

その人好みに取捨選択されコーディネートされない『事実』は何処にもないということなのです。

簡単に言えば「見方が歪めば見ている世界もそれに連れて歪む」ってことです。
そして、見ている世界の歪みが恒常化すればするほど「これこそが真実そのものなのだ!」と本気で考え出すのです。
 
この世の中で朱に交わって朱くならない人は一人もいません。
どんなに精神的な強さを持っていようとも、それぞれのいる場の『環境の影響』は多大に受けているということです。
 
例えば自分は何も変わってないと思っていても他人から見れば十分変わっていたりします。
それは知らず知らずのうちに環境の影響を受けているからです。
 
この知らず知らずのうちに影響を受けて変わることを一般的に『慣れる』と言います。
慣れることは善でも悪でもありませんが、人は慣れたモノに対して無自覚になるのです。
 
ここでいう無自覚になるとは、自分と慣れたモノの間に本来あった『差異を感じる段差』が無くなって、行け行けどんどんのバリアフリー状態に心がなるということです。
それが有ることに違和感が無いので、抵抗感なく当たり前のように受け入れてしまいます。
 
人は精神力だけで『慣れること』に抗えません。
その人のいる環境は良くも悪くもその慣れるということを着実に与えます。

その環境に長く触れれば触れるほどね!
で、最近またこんな文章を拝見しました↓

父から「自分の居るべき場所を間違えるなよ」と言われ。理由を聞くと「どんなに魅力があっても自分が惨めに感じる場所には近づくな。そこには悪意をもった人間が必ずいるから。そんなとこさっさと離れなさい」と一言。自分を大切にするというのは付き合う人や場所をきちんと選ぶことなんだね。

自分の居場所をどこにするかが人にとってすごく大切だってことだと思います。
ただ、現実にはその人にとって良くない場所でも「さっさと離れられない」人が少なくない気がします。
ていうか居るべき場所を見間違っている人が多いんじゃないでしょうか?


例えば金や権勢の渦巻く場所には俗世的な魅力が溢れています。
そういう場所に魅入られる人々は後を絶ちません。

でも、そういう場所にはドロドロとした人の世の毒も溢れているのです。
さりげない悪意も当たり前のように存在します。
そんな環境に身を置き続ければ心と魂はぐずぐずと腐っていくでしょう。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp