『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『呪をかける』ということと所謂『引き寄せの法則』

以前「しゅをかける」ということについて何度か書いてきました。 

(引用はじめ) 
要するに「呪」というのは「言葉」であって、「言葉」によってモノや概念を縛るのが「呪」ということなのである。言葉が呪いである 
(引用終わり) 

つまり、「しゅをかける」とは強い言葉で相手に衝撃を与え心に『隙間』を作り、そこに不安や恐怖を打ち込んで縛ることです。
結局それは『何か』をコントロールし、『誰か』の心を支配するために為されるのだと思います。 
そうじゃなきゃわざわざ「縛る」必要なんてないので。 

分かりやすい例でいえば「あなた地獄に落ちるわよ!!!」みたいな感じのモノです。 
有名な占い師とかにもっともらしくそう言われたら、理性では「嘘だろう!」って反発してても心の何処かには大なり小なり不安が生まれますよね?
打ち消したつもりでも不安はシコリになるのです。
 
つまり、強い言葉でインパクトを与えて気持ちを揺さぶり相手の心の隙間を作るってことです。
そうやって心の隙間が空いたところに追い打ちで不安の種を打ち込んで、芽が出るように仕向けていきます。 
不安や恐怖に駆られた人間ほど正常な判断力を失って心が空虚になり、操りやすくなるからです。
 
どうしてそんなことをするかと言えば「他人を支配したい」という欲望が底流にあるのだと思います。
不安や恐怖で相手を弱らして主導権を握ろうとするのです。

その上、その『自分の支配欲』がちゃんと見えてない人も少なくない気がしています。 
自分の支配欲が見えてないどころか下手したら善意の塊だったりするのです。
 
そういう意味で「呪をかけてる人自身が自分の呪にかけられてる」ってことも別に稀有ではないんじゃないでしょうか?
それを一言でいえば『自己洗脳』です。
 
所謂引き寄せの法則ってのがそうですよねぇ。
「ポジティブに考えればポジティブな結果を引き寄せ、ネガティヴに考えればネガティヴな結果を引き寄せる」みたいな話のことです。
 
これってコテコテの「自分に呪をかけてる世界観」です。
「自分にかけた呪がすべて現実化するはすだ!」という自己洗脳の世界です。
 
もっと端的な実例としては、自己啓発系の界隈には天国言葉と地獄言葉ってのがあるそうです。
文字通り「使うと「地獄に落ちるわよ」系の言葉と「天国に行けるかもね」的な言葉が実在するのだ!」って世界観です。
 
そこは『リアル呪をかけてるワールド』と呼べるでしょう。
呪をかけることの有効性を本気100%で信じてる世界でしょうからね…
 
身もふたもないことを言ってしまうと、上記のような「言葉を使った自己実現系」の自己啓発やスピリチュアルって十中八九ファンタジーだと思いますけどねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp