『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

物事の透明性とエネルギー的な澱み

水というのは本当に大切なものです。
水があるから人を含めこの世界の生物は生きていけます。
 
ただ、そんな水でも流れを失えばそのうち澱みます。
澱めば澱むほど劣化が早まるのです。
ここで申し上げてるのは基本「波動的な意味で」ですがね…

 
そういう意味では川よりも池や沼の方が澱みやすいのです。
コンコンと湧き水が出てるようなところは別としてね。
 
井戸ってのが扱いを誤るとヤバかったりするのと同じ理由から来ている気がします。
地下水という大きな流れから汲み出しているわけですが、「狭い空間に閉じられた水」っていう意味でね。
 
水はエネルギーを蓄えるための格好の器と言えるでしょう。
そのエネルギーは、人間にとって何時も良いモノとは限りませんがね。
 
っていうか良いとか悪いとかは人が勝手に決めたものです。
水自体に良い悪いがあるわけじゃありません。
様々なエネルギーがやって来て水に蓄えられるだけです。

じゃあ、なぜ水に様々なエネルギーが入るのかといえば透明であるという要素は大きいと思います。
透き通った物には様々なエネルギーが入りやすいのです。  

もちろん様々なエネルギーといっても波動の高いモノも低いモノもあります。
残念ながらその多くは低いモノの方ですけどね…
 
透明というのは無色でなくともある程度色がついていても透き通っていればエネルギーは入りやすいのは変わりません。
水晶とかガラスのような固体から、水、お茶などの液体までね。
 
無色透明とは限らないってことです。
 とにかく透明度が高いほどエネルギーは入りやすいってことです。
 
それは、自然な状態の物であっても人工的に作られた物であっても変わりません。
不透明な物より透明な物の方がエネルギーは通りやすいってことです。

普通に考えて見える物の方か見えない物よりエネルギーは通りやすいのです。
それはごく普通の感覚で捉えれば分かることかなと思います。
 
見通しが悪いところは閉塞感があるでしょう。
逆に見通しが良ければその分開放感を感じるはずです。
それは単に視覚的な印象だけではなく、エネルギー的にも実際そうなのです。
 
不透明であることはエネルギー的に澱む状態を生み出しやすいです。
もちろん不透明であることでイコール澱むってわけではありませんがね…
個々の状況によるということです。
 
ただ、閉塞感が高いモノは澱みやすいし、澱みやすいモノは見通しが悪い状態にあることが多いのは確かです。
これは物質的な物に限りません。
人間の作る組織や集団でもそれは同じです。
要は透明性ってのは大切だって話です
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp