『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

魂を売ると魂は腐る

現代の日本は様々なモノが売り買いされる社会です。
売り買いされるモノは物理的なモノからサービスのような手では触れないモノまで本当に多種多様です。
最近ではヤフオクやメルカリみたいな方法で個人の物も気軽に売り買いされています。

ただ、そんな世の中でもたったひとつ絶対売っちゃいけないモノがあります。
それは魂です。


まあ、多くの人々は「魂を売る」という言葉を聞いて、単なる比喩だと思うかもしれません。
でも、ここでいう魂を売るというのは単なる比喩ではないのです。

もちろん魂に値札をつけてヤフオクに出す人はいません。
ただ、目先の損得勘定で実質的に魂を売ってしまってる人は世の中にたくさんいます。

それの一番問題なのはそういうことをする人たちの大多数がご自分の状態を自覚していないことです。
逆に、下手すると自分は世の中で上手いこと立ち回っていると自信満々で思ってたりします。

以前このブログで「魂が腐ること」について述べました。
ここでいう「魂が腐る」というのは何らかの理由で元々みっちり詰まっているはずの魂の中身がスカスカになることです。   
心のスキマが広がってガバガバになり、そのうち魂そのものがスカスカになるのてす。
 
魂が腐ると人間らしい心が段々と溶けていきます。
分かりやすく言えばサイコパスみたいな感じになるのです。(注 サイコパスの人がみんな魂が腐ってるという意味ではありません)
良くない意味で心が『人間離れ』していくってことです。

で、その状態をエネルギー的な角度から見るならば色んなモノに憑かれやすいということが言えるでしょう…
傾向として憑かれやすい方向へズルズルと向かっているということです。
魂がスカスカなんだからいつ何に憑かれても不思議はありません。
 
場合によってはとんでもないおぞましいモノを憑けてる人も街を普通に歩いてます。
そして、残念ながらそういう人が元に戻れる可能性は低いのです。
 
魂が腐る原因はひとつではありません。
が、魂を売った結果そうなってしまうというのは決して少なくないと思うのです。

少なくないというか、それが魂が腐る一番の原因なんじゃないかと推測しています。

改めて「魂を売るというのはどういうことを指すのか?」を見ていきます。
一番分かりやすいでいえば「人を呪う」ってことが挙げられます。
人を呪うってのは呪いという願望と引き換えに自分の心の温かさや慈しみといった『人間らしさ』の幾分かを捧げることです。

この自分の欲望などを叶えるために人間らしさを手放す行為をここでは「魂を売る」と言います。
魂を売ればやがて魂は腐るのです。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp