『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

不安と恐怖は生まれながらにして人が持っているモノです

以前何度か魂が腐るということを書きました。
ここでいう『腐る』とは何らかの理由で元々みっちり詰まっているはずの魂の中身がスカスカになることです。   
心のスキマが広がってガバガバになり、そのうち魂そのものがスカスカになるんじゃないでしょうか。


そういう人は内側と外側の境目が曖昧で滲んだようにハッキリしなくなります。それは文字通り自と他の境い目が分からなくなるということです。 
中身がみっちりしてないので認識もまたぼやける傾向にあるのです。


一番怖いのは、ぼんやりぼやけてる人ってのは「自分がぼやけてる」なんて全く思わないところです。
周りがみんなドン引きしていても一人だけ「これの何が悪いの?!」って感じです。
自分の状態に無自覚になるのです。


で、その状態をエネルギー的な角度から見るならば、色んなモノに憑かれやすい傾向にあると言えるでしょう… 
傾向として憑かれやすい方向へスルスルと向かっているということです。


そこから脱するには「振り返ること・見つめ直すこと」が必要になります。
「振り返ること・見つめ直すこと」で、無自覚から自分の状態を認識できる地点まで戻そうって話です。


無自覚な状態から認識を取り戻すところまではなかなか遠いでしょう。
でも、そうしない限りズブズブと腐っていくしか道はなくなるのです。 

じゃあ、そもそもなぜ自分の状態に無自覚になっていくのか?
そのきっかけはどこにあるのか?をお話します。

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。

どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
簡単にいえば不確かとは不安定ってことです。
不安定は人の心に不安を生みます。
不安は恐怖に繋がっています。
 
だから、ホラー映画やテーマパークの絶叫マシーンみたいなモノが絶えることはないのです。
人間にとって不安と恐怖が根源的なモノであるかゆえにね!
 
それでも、人は過大な不安や恐怖に直面した時、心の恒常的安定を願います。
そして、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になるのです。
根源的に存在する不安や恐怖をシャットアウトするためには心を動かすのを止めるしかないならです。
 

心を動かすのを止めれば自ずと心は虚ろになります。
心は動くことによって活性を保っていますので。

心が虚ろになれば、そのうち魂が腐りはじめます。
心と魂は繋がっていますから。

繰り返しになりますが、結局心のバランスを取り続けるしか活性化を保つ術はありません。
試行錯誤を繰り返し、繰り返しつつ進むのが生きるってことなのです。

関連記事 本性が現れる時代と魂が腐ること - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp