『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

変わりゆくモノと真理の探求とやら

森羅万象すべてのモノには波動があります。  波動があるというのはずっと動き続けているということです。 

逆にいえばずっと動き続けることで活性を保っています。マグロなどの回遊魚が速く泳ぐことで新鮮な空気を取り込むようにね。

ただ、ずっと動き続ければ否応なく劣化します。
生き物でいえばそれは老化するということです。
 
当然ながら生き物には限りがあります。
生まれたものには遅かれ早かれ必ず死がやって来るのです。
 
死が逃れられないものなら劣化することからも逃れられないということです。
そして、大抵のことは長い時間が過ぎるほど劣化しやすくなるものです。

まあ、何にしろ動くことによって始めてエネルギーが生まれます。
しかし、動くことによって否応なく劣化も始まるのです。

 
無生物であってもそれは同じです。
例えばバッテリーでもほっとけば電気が飛んで劣化していきますよね。
新品をそのまんま仕舞っといてもそのうち使えなくなるものです。
つまり、目に見えないエネルギーだって劣化するのです。
 
この世にあるすべてのモノは時を経て劣化し、やがては滅んていくものです。 
平家物語風にいえば『盛者必衰』です。 
そのコトワリに例外はないのです。

以上のようなことを書いたことがあります。
一言でいえば全てのモノは劣化するってことです。
 
先ほども申し上げたように、変質しないモノなどこの世界にはありません。
『盛者必衰』から逃れられるモノはいないのです。
『不老不死』とか『永久不滅』とかそういうモノはないってことです。
 
すべてのモノは変わりゆく。変わりゆくゆえに進歩するのです。
変わらないってことは進歩しないってことを意味します。
 
古今東西多くの人々が、真理という名の『変わらないモノ』を求めてきました。
今も多分世界のどこかで真理とやらを探求している人がいらっしゃるのではないでしょうか?
真理 いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。
だけど、物事の筋道ってのも変わりゆくモノのひとつに過ぎないって思うのです。
 
真理とやらは、私には賽の河原の石積みのように積んでは崩れる繰り返しにか見えません。
『生者必滅』『盛者必衰』のコトワリから人は逃れられない者ですから。


関連記事 「一度手に入るとずっとチカラが変わらない」っていうエネルギーの話 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp