『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

いわゆる天罰と因果応報

この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。
一匹の蟻と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。

でも、実際は地球上の多くの人間が「自分らのことを特別な存在である」と信じています。
じゃあ、なぜそんな風に信じてるかというとその根底には拭い難い『選民思想』があるのです。

ここでいう『選民思想』というのは、「自分ら (人間) だけが『特別に選ばれた種族』だっていう根拠のない思い込み」のことです。
その『選民思想』を現代社会に生きる大多数の人々がオブラートに包んだカタチで刷り込まれています。


『社会的な常識』の土台にある考え方として無自覚にソレに染まっているのです。
ユダヤキリスト教的な一神教の考え方にです。
ていうかこの世界自体が現在ユダヤキリスト教的な価値観に支配されているのですから当然っちゃ当然ですけどね。

要は「人間は全治全能の神サマが自分に似せてつくった創造物である」と何とな〜く信じてる人が世の中には多いって話です。
この世界において人間だけがウルトラスペシャルな存在であるとね!

で、その「人間だけが神に特別に愛されたスペシャルな存在である」という考えをベースにして『天罰』って考えが生またのだと思います。
ここでいう『天罰』とは「人間が奢り高ぶれば、神さまからスペシャルな罰が下る!」って考え方のことです。
 つまり、天罰がくだるとは「人間は他の生き物とは桁違いに別格の存在である」ということを意味しています。

 

それって「えげつないほど傲慢な考え方だな(ー ー;)」って思うのは私だけでしょうか?
だって、「人間ってのは他の雑魚キャラな生物とは一線を画すウルトラスペシャルな存在だから天罰ってモノが下るんだぜ!」って自慢してるのと同じですから。

さて、最近またこんな文章を拝見しました↓

今の人類は暴走を止められないガン細胞のようなものです。自然神は既に裁定を下し、執行を開始しました。世界人口はこれから急速に減少し、1/20以下つまり4億人以下になります。生き残った人類は、地球環境を破綻させない持続可能な文明を構築しなければなりません。

もし今後人口が1/20以下に減るとしても、それはどこぞのカミサマが勝手に決めたことなどではないでしょう。
人類が自らの手で招いた因果応報(原因に対する結果)ってヤツです。

何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。

それがここでいうところの『因果応報』です。

そもそも平家物語にもあるように、盛者必衰はこの世のコトワリです。
この世界に存在し続ければ、その種族はいつか衰えるものです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp