『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『魔女狩り』の時代

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。
向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
ただ、読み返してみると中には今読んでほしいなって思う記事もあるんですよねぇ。
で、2018年4月11日の記事を再掲
 
目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 
みんな自分が正しいと思っているからです。 

もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 
万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。

知力・暴力・権力…如何なるチカラであれそれを他に対して行使し続けるなら波動的に荒々しく尖っていきます。 
つまり、『正しいの比べっこ』というものをやればやるほど必然として荒々しい波動に染まっていくということです。 
 
自分の「正しい!」を他者に押し付ければ心の許容量は必然的に減少します。
 単純に考えてみてください。
「自分が正しい! 自分が正しい!」と何時も考え続けているような人が他人に対して寛容でいられるかどうかを。
 
これまで繰り返し以上のようなことを書いてまいりました。
その危険性についても述べました。
 
今ニュース等をほんの少し見るだけで、この『正しいの比べっこ』が激烈に世界中で巻き起こっていることが分かると思います。
個人の範疇を遥かに超えてね…
 
『正しいの比べっこ』が先鋭化すればそのうち必ず所謂一つの『魔女狩り』の時代がやって来ます。
それは、より強力な『正しい!』を手に入れた者たちが「自分たちは『正しくない者』を問答無用で裁く権利を与えられたんだ!」と信じるような世界になるってことです。
 
そして信じるだけではなく、実行するのです。
実行することこそが絶対的な正義だからです。
むしろそうしないのは、悪なのです。
もちろんその人たちがそう信じているだけの話ですがね…
 
つまり、『正しいの比べっこ』が煮詰まった先の先には偶然ではなく必然として所謂一つの『魔女狩り』があるのです。
ここでいう『魔女狩り』とは「自分たちが間違ってると思うものを力づくで滅ぼそうとする行為」のことです。
 
普通に考えれば正しいか正しくないかは常に流動的であり相対的です。
何処かに固定出来るものではありません。
 
しかし、魔女狩り』ってのは、「正しい!」という絶対的基準 (仮) を、移ろいやすい『自分』という存在の中に固定し切れた人が出来るのだろうと思います。
ていうかそうじゃなければ最後までやり切れる事柄ではないでしょう。
 
魔女狩り』がやり切れるのは心が荒々しさの方向に振り切れてるってことです。
願わくば一人でも多くの人々の心がその『荒ぶる狂躁』に巻き込まれずに済みますように!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp