『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「何一つ後悔しない」ってのは「進歩してない」のと同じです

人間生まれた時はみんな赤ん坊で、あっちへ頭をゴチンとやり、こっちでドタンとコケながら大きくなっていくものです。
大怪我しない程度にそういうのがなけりゃキチンと歩けるようにはなりません。
 
歩けるようになるためにはそういう痛い思いもしながら学習していくことが必要なのです。
試行錯誤を繰り返しながら前へ進むしか生きる道はないってことです。
 
人間子どものうちは道で転けたり、どっかから落ちたりよくします。
それで身体の何処かを擦りむいたり、切ったり、打ったり傷を付けるのです。
 
それは身体だけではなく、心も同じです。
あっちでぶつかり、こっちで叩かれながら試行錯誤を繰り返して大人になるのです。
 
で、大人になったからってぶつかったり転んだりしないかというとそんなことはないのです。
元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら人生を歩いていくのが人間ってモノだからです。
 
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしか道はありません。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
 
だから、『完全無欠の正解』なんて求め出すと心は迷うのです。
ブレてるのにも関わらずバランスを取らなくなるからです。
 
この前こんなことを書いてる方がいらっしゃいました。

「私はこの先も後悔しない選択を歩き続ける。人生というレベルで。」

 

人生レベルでずっと後悔しないってのは、「この先自分の人生には進歩がない」と言ってるのに等しいです。

或いは「人生を前進させるための試行錯誤を丸ごと放棄した」と言ってるのと変わりません。

 

人生には後悔が付き物です。
試行錯誤には失敗が付き物なのとそれはセットです。
 
生まれてから死ぬまで一つも失敗しない人間が一人もいないように、後悔という感情を持たない人間など存在しません。
 
人生とは出会いと選択の連続です。
人はどんな選択をしようと、後悔します。
選択に失敗すればもちろん、成功しても100%の成功でなければ「もしかしてもっとより良い選択があったのではないか?」と考えるものです。
 
しかし、そう考えるからこそ進歩があるのではないでしょうか?
自らを省みるところに進歩は生まれます。
後悔しない人生とかを目指すのはやめといた方が無難です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp