『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『受ける』ことと頑迷固陋

昔整体をしていた頃聞いた『受ける』という話 について書いたことがあります。 
「整体は人の身体に頻繁に触れる仕事である。人に触れば触るほど相手からたくさんの良からぬモノを受けてしまう」という話です。

今から考えればその「良からぬモノ」とは波動のレベルの低い様々なエネルギーのことだと分かります。
他人からの波動的にネガティヴな影響を身体的な接触を通してもらってしまうのが所謂『受ける』ということです。

受けたエネルギーの大半はその人の中にどんどん蓄積されていきます。
蓄積されたエネルギーは大なり小なり何らかの影響を与えるのです。
肉体的な影響であれ精神的な影響であれエネルギー的な影響であれね…

その手の話は当時駆け出しの整体師の私でもチラチラと小耳に挟んだことです。
なので、所謂スピリチュアルな世界の中に、この『受ける』ということについて無頓着な人が想像以上に多いのを知った時はビックリしたものです。
無頓着というか、無関心なのか、ナメているのか、とにかくノープロブレムだと思っている感じです。
 
で、それは何故かというと結局『体感』が少ないからではないかと思うのです。
受けて大変な思いをしたという『体感』を経験していないので、骨身に沁みていないんじゃないでしょうか?

例えば手技療法とかやってれば遅かれ早かれ「異常に疲れる」という体験をします。
通常の肉体的な疲労より遥かに消耗することがあるってことです。 
まだ少人数のお客さんしか対応してないのに身体の芯までグッタリしてしまうというような経験です。

そんな経験をしていれば否応なく「あっ、これって普通じゃないな」と気付くのです。
逆にそういう経験が少ないとエネルギー的な影響とかについて『観念的にしか捉えられない』のかも知れません。

痛いのは誰だって嫌ですし、苦しいことは一つ『も経験したくありません。
でも、人間には『体験しなければ分からないこと』がどうしてもあるんですよね。

そうやって、ようやく体感が得られるのです。
そして、体感を得てやっと心底『ピンと来る』ようになります。
 
『体感』の薄い人の中には、「自分がピンと来ないこと」を自らの知識を使って強引に辻褄を合わせるのが心のクセになっている人も少なくありません。
ソレは「大前提として幽霊なんているはずがない! だから、目の前に見えているモノも幻想に違いない!」みたいな思考形態のことです。
 
ソレやってると遅かれ早かれ頑迷固陋になるでしょうねぇ…
頑迷固陋 : かたくなで他の意見も聞き入れず、モノの道理もわからず、カチカチ頭で視野が狭く、正しい判断が下せないさま。
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp