『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

運命のロシアンルーレットと無知と無謀

ロシアンルーレットは、回転式拳銃(リボルバー)に一発だけ実包(弾薬)を装填し、適当「シリンダーを回転させてから自分の頭(特にこめかみ)に向け引き金を引くゲーム。
心霊スポット巡りって一言でいえばロシアンルーレットみたいなモノです。

一度何も起こらなかったからといって、次に何かが起こらない保証はどこにもないのです。

「心霊スポット巡りというロシアンルーレットにおける『一発の銃弾』がいつどこで炸裂するか?」なんて言って誰にも分かりません。
もし気づいたところで後の祭りですけどね…

そういうのは別に心霊スポット巡りだけの話ではありません。
「そういうのは」ってのは「無知による思い込みのまま自ら『危険』に飛び込んでいくような行為」のことです。

例えば台風が来てるのにわざわざサーフィンに出かけたり、明らかに増水しているだろう川の河原でバーベキューを始めたりね…

最近はそんな感じで、ロシアンルーレットみたいなことをロシアンルーレットとはさらさら認識せずにやる人が増えている気がします。
目に見える現実社会であれ、眼に見えない世界であれね…

それって、ロシアンルーレットの引き金を一度か二度引いて何にも起こらなかったら、「これって永遠に安全だ!」と誤認してしまうようなモノなのではないでしょうか?
最初に心霊スポットのお話をしたのでそれで例えると、心霊スポットに一度か二度行って怖い体験をしなかったら「そもそも幽霊なんているわけないのだ! なので、この先何度心霊スポットに行こうと何にも起こらないに決まっている!」と思い込むようなモノです。

「ひょっとしたら今回は運が良くて、たまたま何も起こらなかっただけかもしれない」みたいには捉えないのです。
なので、「いつかアタリを引いてしまったら、ドカンと頭が吹っ飛ぶ可能性がある」なんてことも考えません。

拳銃でやるロシアンルーレットならアタリは6分の1ですが、この世に様々なカタチで存在するロシアンルーレットの場合アタリの確率は千差万別です。
あるモノは100の1かもしれませんし、またあるモノは2分の1かもしれません。

何にしろ大切なのは「それにはアタリがあるのだ」としっかり認識することです。
アタリがあると認識するということは、そこに危険性があると認識することですから。

『無知』と『無謀』と『無防備』は大抵ワンセットです。
大抵の人間は、無知ゆえにノーガードで無謀なことを恐れもなく行うのです。


知ることは恐れを生みます。
別の言い方をするなら、智者は恐れを知っているってことです。

誰でも知らぬ間に運命のロシアンルーレットを回してしまうことはあるでしょう。
人間という存在は本来無知なので、それはある程度致し方ないことです。
ただ、ロシアンルーレット自体がないと錯覚するのはあまりにも危険だと思います。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp