『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「チカラに頼る」ということと「修羅場にいる」ということ

スピリチュアルな世界には「見えない世界に悪いモノが全くいないないわけではないだろうが、自分には十分制御可能だ」と根拠もなく信じてるタイプの方がいらっしゃいます。 
そういったモノをすごくナメてるんですが、ご本人はナメてるとは思っていないみたいです。 

何故だか「相手は最初からそういう(自分がコントロール出来る範囲内にある)モノだ」と思い込んでるのです。 
マトリックスの映画のような『マヤカシ』の世界に迷い込んでしまっているので、そういう風にしか思えないんでしょうかねぇ… 

波動エネルギー的なこととかをご自分の方法でペラッと表層的に確認して『全部』分かったつもりになるのはご本人たちには想定外かも知れませんが、危険が危なくてデンジャラスなことなのです。 
危ないことを「危ないのだ!」とちゃんと認識することが危険を回避するための第一歩だと思います。
そもそも人間に分かることなんて、たかが知れてるんですから!
 
もし眼に見えないモノと対峙することになった時に自らの無知を認識出来てなければ危険な局面を迎える可能性はそれだけ高まります。
知ってるつもりになればなるほどアチラさんのマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるのです。
 
以上のようなことを述べたことがあります。
眼に見えないモノに対して自分の能力や知識で操れると信じている人がスピリチュアルな世界には多いって話です。
 
「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ世界なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。


『操れる系の人』ってのは同時に分かったつもり満々な人でもあります。
というか「世界は自分の手の内にある!」ってくらいに思ってなきゃ操れる系にはならないだろうと思うのです。
そんな分かったつもり満々だから「自分なら霊的なこともコントロールし切れる!」とか考えるのではないでしょうか?
 
コントロールっていうと聞こえがいいですが、要はチカラでねじ伏せようってことだと思います。
よって、いつでも相手をねじ伏せられるだけの『より強くより大きなチカラ』を求め続けなくちゃなりません。
そうしなければ、いつの日か相手からねじ伏せられてしまう日が来るかも知れないからです。

そこにあるのは『斬った張った』の殺伐としたココロの世界です。
やってやられて、やられてやって…何処まで行ってもキリがありません。
別にスピリチュアルに限らず、「チカラに頼る」ってのは、そういうことだと思います。

やってやられての『修羅場』に自ら身を置いてるのにも関わらず、相手をナメ切ってるなんてホント命知らずにも程があるってモノです。
早くご自分の状況に気付かれるといいなと願います。
まあ、そういう人に限って中々気付かないんですけどねぇ…(ー ー;)
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp