『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「悪ではないけど善でもない」という話 (光と闇篇)

森羅万象すべてのモノには波動があります。
そして、波動は自然にあるものです。

元から自然の一部なのです。
自然には端から善も悪もありません。  

例えば高気圧や低気圧のことを善気圧・悪気圧なんて言う人はいません。 
晴れや雨は善でも悪でもないからです。  

気圧に高低があるように波動にもレベルの高低はあります。  
ただ、もちろんそれにも善悪はないのです。


 人間にとっての『善悪』は確かにあります。
しかし、それはどこまでいっても人間の人間による人間のための「善いとか悪いとか」なのです。

善だの悪だのといったってどこかに普遍不動なモノとして存在しているわけではありません。
どこかっていうのは人間とは全く無関係な「どこか」ってことですけどね…

コインには表と裏があります。
裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。

表だけ削り取ってもそれは同じです。

夜が明けたら朝になる
雨が上がれば晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。

光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。
光だけを見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。

闇の何たるか知ろうとするなら、闇に近付くしか知る術はありません。
闇に近付けば近付くほど否応なく闇を覗きこむことになるでしょう。

とはいえ闇は何時もおぞましいばかりの存在ではなく、一方で退廃的な甘美さも持ち合わせています。
そして、その退廃的な甘美さに絡め取られてしまう人も少なくありません。 

「自分は何があってもそんなモノに絡め取られない! そんな弱い人間じゃない!」なんて考えてる人ほど危ういのです。
そういう考え方こそ一番闇に呑み込まれやすい考え方だと思います。
『自分の中の闇』が見えてないからです。

自分の中にある闇を見ることが出来なければ、当然ながら自分の外にある闇も真っ当に見ることは出来ません。
光と闇がそうであるように内と外もコインの裏表だからです。
善と悪もまたそれも同じと感じます。
光あるところに闇があり、闇あるところに光があるように、善あるところに悪があり、悪あるところに善があるということです。
だから、もし本当に悪がイヤなら安易に善を求めるのではなく、善でも悪でもない第三の道を進むしかないのです。

関連記事 善にも悪にも『絶対』はない - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp