『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「鉱物は生きている!」とかいうスピリチュアル

この世において肉体のある者のエネルギーは肉体のないモノに比べて圧倒的に強いということを以前述べたことがあります。 
それが生身の人間の強みであるとね。 
 
生き物の生は肉体と魂が結びついているが故に成り立っています。 
肉体という器に魂というエネルギーの塊が入って結びついている状態が「生きてる」っていうことです。 
無生物のエネルギーは生物のエネルギーに比べて圧倒的に微弱なのは肉体も魂も両方持ち合わせてないからです。 
 
スピリチュアルな人々の多くがお好きなモノに所謂『パワーストーン』ってのがあります。 
所謂『パワーストーン』ってのに価値を見出すのは「特定の鉱物には他の物質にはない特別で強力な眼に見えないチカラが宿っているに違いない」という考え方が根底にあるからでしょう。 
 
ただ、最初にも申し上げたように、生物と無生物ではエネルギーの強さも量も全然違っています。 
生物のエネルギーは無生物のエネルギーに比べて圧倒的に強大です。 
良いとか悪いとか以前にエネルギーの強さが桁違いなのです。 
 
例えば人間の想念エネルギーの値を仮に100とした場合所謂パワーストーンと呼ばれる鉱物の値は1.0~2.0くらいです。 
生き物と生き物でない物の『エネルギーの強さ』の差とはかくの如きものです。 
 
もちろん物にもそれぞれ固有の波動エネルギーは存在します。 
ただ、生きている者のエネルギーに比べれば比べ物にならないほど微弱なのです。 
 
生き物ではない『無生物』には当然ながら魂がありません。 
魂がないということはエネルギー的な意味において「中身が詰まってない」ということです。 
 
エネルギー的には端からスカスカでユルユルなのです。 
そこに魂が詰まってない分スカスカなんだと思います。 
 
で、最近こんな文章を拝見しました↓ 
もし肉体、霊体、魂の三要素を備えた存在を生命体と定義するなら、水晶のような鉱物結晶も生命体の一種であると言えます。 べつに身体的な痛みを感じたりはしませんが、水晶のような鉱物結晶にも霊体と魂が宿り、意識が発生します。 
この方によると「鉱物も所謂一つの生き物だ」ってことのようです。 
世の中には色んな見方があるものだなぁと改めて感じる今日この頃です。 
 
これまでこのブログで「パワーストーン パワー憑かなきゃ ただの石」と繰り返し申し上げてきました。 
もし石とかの無生物に不思議なチカラがあるとすれば、それに憑いているモノのチカラだって話です。 
 
一言でいえば『ストーン』自体に『パワー』なんてないのです。 
水晶であろうと何であろうとそれは同じです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp