『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

欲望の暴走と『やじろべえ』のような感覚の大切さ

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
以前にも少し書いたことがありますが、私はヒーリングというものに携わるようになって何年か経った後、人間の醜い面をこれでもとかと見させられる経験をしました。
とあるヒーラーさんに絡む醜悪な話を否応なく知るこうとになったからです。
 
ヒーリングをする人間がみんな聖人君子だなどとはその時だって思ってはいませんでしたが、あまりにもエゲツなく下司な内容に文字通り気持ち悪くなってしまいました。
最近五体不満足の方の下半身スキャンダルを拝見して、やっぱりそういった類いの欲望の暴走を止められない人って世の中には少なからず居るんだろうなと再確認しましたが…
 
兎にも角にもその時はそれまでのヒーリングについての関わりを全て棄て去ってリセットするしかやりようはなかったのです。
傍観者でいるにはあまりにも『そのこと』に近寄り過ぎてしまったからです。
 
で、それまでの価値観を一瞬でひっくり返されたようなちゃぶ台返しをくらって、足元からガラガラと崩れていくみたいな喪失感の後に得られたのは「この世には確かなものなど有るようで無いんだなぁ」という感覚です。
それは絶望でもなく、諦観でもなく、「この世界ではいつ何がどうひっくり返ったっておかしくない」と感じる何処か冷めた視線のようなものです。  

そうした感覚っていうのが自分の中にあるからこそ、ごく普通の日常にある平衡感覚を大切にしてほしいと繰り返し申し上げているのです。 
例え「白が黒、黒が白」という風に価値観を他からひっくり返されても『やじろべえ』のように起きあがれるように!


以上は2016年4月の記事です。
最近露見した映画界のセクハラ&パワハラ紛いの話を拝見していて、平衡感覚がズレてしまった人ってのはどこの世界でも少なくないんだなと改めて感じる今日この頃です。

ただ、ちょっとした地位やら権力やらを握ることで何らかの『甘い汁』を吸えるとなったら、自分がそれを使う誘惑に必ず勝てるって保証は誰にも無いと思うのです。
人間『汚れちまった悲しみ』を背負って、少しはマシな答えに辿り着けたらそれで御の字なんじゃないでしょうか?

個人的には、のほほ〜んと可愛い動物でも愛でながら生きていきたいものですけどね。
現実はなかなかそうも行きませんけど…

関連記事 欲望に対しての『ユル〜い姿勢』がフツーになってるなら要注意! - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3