『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

予言とは未来に対して「呪をかけること』である

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。
少なくともそういう願望にとっては都合の良いモノが少なくないのは確かです。

それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をするというような内容です。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されるわけです。


話のスジとしては「それをカミサマみたいな善いモノがずっと昔から望んでいるのだ!」みたいな構造です。
終末とか建替え立て直しとかアセンションとか色んな言葉はありますが、スジは大体同じかなと…

一言でいえば所謂『予言』というのは『破壊衝動』と『破滅願望』の産物と言えるでしょう。
心情的には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて滅んじまえ! 滅んだ後はオレ様のパラダイスがきっと来るはずだから!」みたいな感じなんじゃないですかねぇ?

 
てことは予言を信奉しようとする者とは、この世界に対する『破壊衝動』と『破滅願望』を強く持つ者であると言えるでしょう。
簡単な話、現在の生活に十分満足している人は、いまここにある世界がこのままずっと続いてほしいと願うはずです。
 
予言にあるような破滅と再生なんて求めないでしょう。「いやいや、中には良いこと尽くめの予言だってあるかも知れないよ!」とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれません。
でもね、社会に警鐘を鳴らすよが予言の主な目的だと思うのです。
 
予言がわざわざ告げる未来とは、それ自体警戒警報のようなモノでしょう。
そうじゃなけりゃ、わざわざ拡散して多くの人々に未来を告げる必要がありません。
ただ、みんなはこれまで通り穏やかに健やかに過ごすように心がければ良いだけです。
 
敢えて良いようにとるなら、予言とは大きな破滅を多くの人々に告げることによって、破滅からの再生の道を指し示すモノです。
悪くいえば、予言とは未来に対するネガティブなイメージを多くの人たちの心に刷り込もうとするマインドコントロールの一種です。
どちらにしろ『世界の破滅』やら『社会の破壊』やらを前提としていることに変わりはありませんけどね…
 
以上予言について述べてきましたが、予言をしたがる人って現実の世界にも実在しています。
ご本人は良いことだと思って、神のお告げのようなことをおっしゃっているのかもしれませんが、それも一つの呪詛となっています。
 
未来に対して呪をかけているわけですから…
「呪」というのは「言葉」であって、「言葉」によってモノや概念を縛るのが「呪」ということなのである。言葉が呪いである 
簡単にいえば「人類は滅亡する!」とか「日本は滅びる!」とか、強くネガティブな言葉を繰り返し言い続ければ、それ自体が呪いになるってことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp