『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

長〜い8月とエネルギーな変化

時間の流れは物理的な気候の変化や社会的な様相の変化だけではなく、眼に見えない部分でも様々な変化を生み出します。
その変化は毎回違っており、一度も同じことはありません。


同じ8月でも去年と今年は当然気候は違うし、眼に見えないエネルギーの流れも違います。
時間の流れによって起こるエネルギー的な変化は人間に常に有形無形の影を与えています。

人間は常に『時の波動』というエネルギーの影響を受けているのです。
まあ、それは人間だけではなく『自然』そのものがその影響を受け続けているわけですがね。

で、以前にも申し上げだことがありますが、エネルギー的に見た『お盆』ってのは普通に言われる年中行事のお盆とは時期がズレています。
ズレているというか厳密にいえば別モノです。
その現象を言い換えるなら、「毎年8月あたりに起こる『時の波動』のエネルギー的な変化」ということになるでしょう。

この『時の波動』のエネルギー的な変化は毎年のように起こりますが、時期や長さはその都度違っています。
また、そのエネルギー的な変化の質も毎年同じではありません。
ある一定のパターンの中に収まる事象もありますが、そうでないことも少なくないのです。


お盆でいえば世間的な意味では8/13〜8/16ということになるのでしょうが、『時の波動』のエネルギー的な変化として見れば、その時期は毎年違います。
まぁ、そもそもこのエネルギー的な変化と宗教的な意味でのお盆とは時期がカブるだけなのかもしれません。
というか時の波動のエネルギー的な変化を感じ取った人間の側が、後から自分らの宗教行事の時期をそこへカブせてきたような気がします。

もちろんこの件はお盆限定ではありません。 人間の側が後付けで意味を付けている様々な時節的な事柄は、大抵似たような感じだと思います。

特に夏至冬至春分秋分の季節の変わり目の時期はエネルギー的な変化が起こりやすい気がします。
とはいえエネルギー的な変化と人間の考えた年中行事がピッタリ合わないことが多いのは、その成り立ちから来ているのでしょう。

で、昨年は8月のエネルギー的な状況について以下のようなことを述べました↓
今回はハッキリいって相当長いです。
大体7月の終わりから始まって、8月の下旬頃まで続くんじゃないかと思います。
おおよそ3週間くらいでしょうか…


今年は去年よりまだ長い気がしております。
7月下旬から始まって、8月の下旬まで1ヶ月弱続くのではないかと感じています。

特に今年は自然現象的にも猛暑です。
眼に見えない部分でも、長くねっとりとした8月が続くことになるのかなと感じています。
この時期みんな少しでも穏やかに暮らせることを願います。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp