『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

宇宙人神話という新しいカタチの御伽噺

所謂一つの『宇宙人神話』って個人的に呼んでるモノがあります。
ここでいう『宇宙人神話』というのは「遠い宇宙の果てからやってきた知性体が高度な技能によって地球を生物の住めるような星に改造し、人類という存在をテクニカルに作りだしたのだ!」という風なお話のことです。

元々そういう類いのお話は「地球人と同じように物理的に存在する先進的な宇宙人が、この地球上で人類の歴史に関わるような色んな工作を行ってきたんじゃないか」という話が主流だったように思います。 
例えば「宇宙船に連れ込まれて発信機みたいなものを埋め込まれた」とか「ミステリーサークルが一夜にして出来てた」とか五感に訴えるというか奇妙な現実感のある話が多かったですしね。 

ただ、今の宇宙人神話に出てくる所謂『宇宙人』というのは、昔テレビのUFO特番で見ていたような『生身の身体のキチンとある』生物学的な存在ではなかったりします。
テレビ画面の中で人間に解剖されるような物理的な存在ではないということです。

「物理的な存在ではない」というのは「霊魂のようなモノである」ということです。
ここでいう霊魂のようなモノとは、物理的な身体を持たない眼には見えない存在を指します。

太古に地球に来た眼に見えない存在としての宇宙人は、今は人間の肉体に憑依したり、人間に生まれ変わったりして人間社会に影響を与え続けているのだそうです。
あと、遥か宇宙の彼方から地球の霊媒師を通して、テレパシーで言葉を送ってくるモノもいるらしいです。
以上はあくまで「宇宙人神話を信奉する方々の頭の中では」の話ですが…

とにかく今はスピリチュアル好きな人でこの手の宇宙人神話を信じてない人の方が少ないんじゃないかと思うくらい広まっています。
何故だか知りませんが、み〜んなその手の話が大好きなんですよねぇ…
 
以上のようなことを何年か前に何度か述べました。
今はその手の宇宙人神話はあまり聞かなくなったので、以前よりは大分廃れてしまったのかもしれません。
 
とはいえ「人類の進化の過程に宇宙人の関与があった!」みたいな話を信じている人はまだまだ少なくない気がしています。
「これからの世界の歴史にも宇宙人が関与してくる!」みたいな予言チックなことをおっしゃる方もちらほら拝見しますしねぇ…
 
そういう地に足のつかないぶっ飛んだ思考に陥りやすいのも『宇宙人神話』のひとつの特徴でしょう。 
その筋書きの性質上ふわふわしたSFチックなファンタジーに酔ってしまう人が少なくないのかもしれません。
宇宙人神話はいわゆるひとつの物語として楽しむ分にはいいでしょうが、あまりのめり込まない方が無難です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp