『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「何でも分かってるぜ!」って感じの人にはあまり近付かないほうがいい

ヒーリングなどしておりますと様々なエネルギーに出会うことになります。
日々発見と言っても過言ではないでしょう。
 
この世とは不可思議の連続です。
全てが分かるようになることなど一生ないと思います。
 
眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。
発見がそこら中に転がっている世界です。
 
「これは何だろう?」っていう疑問に、恐れとトキメキを感じない人間はそこに近付かない方が無難ではないかと考えます。
それ以外には不安と不安定しかないからです。
 
ヒーリングの世界は目隠しをして鳥取砂丘でスイカ割りをしてるようなものです。
鳥取砂丘全部を使ってのスイカ割りです。
暗中模索ってのがピッタリ来るような世界なのです。
 
でも、実際はどうかといえばヒーラーとか名乗っておられる方々の多くが「自分は見えない世界の全てを知り尽くしているぜ」的な感じを醸し出しておられたりします。
『分かったつもり満々』な感じが滲み出しているのです。

この『分かったつもり満々』な感じってのが、ホントヤバいと思うんですよね。
現実社会でも相当ヤバいですが、眼に見えない世界ならもっとずっとヤバいのです。

 
例えばホラー映画とかでよく、「大丈夫!大丈夫!」とか言いながら無防備にヘラヘラしながら危ない場所に一番突っ込んでいって最初にヤラれてしまうキャラって出てくるじゃないですか?
『分かったつもり満々』な感じを出してる人ってそういうタイプな気がします。

世の中には人を見る目があるとか無いとかいう話があります。
「生きていく上で人を見る目を養わなくちゃならない」って筋のお話です。
 
色んなご意見があるでしょうが、個人的には人を見る時のひとつのポイントとして、この『分かったつもり満々』な感じかどうかってのは重要だと思っています。
なので、いつも必ずではないですが、やたら断言したがるタイプの人は要注意だと感じることが多いです。
 
スピリチュアルな世界には例えば「私は人並みはずれたすごい霊能力を持っているので、霊界のことは知り尽くしている!」みたいな雰囲気を醸し出してる人が少なくありません。
そういうタイプの人々は色んなことをよく断言調で語られます。
 
でも、最初にも書いたように本来なら眼に見えないモノに触れれば触れるほど「分からないことだらけ」って感じるはずなのです。
ハッキリ申し上げるなら、何でも分かったつもりになるのは何らかのマヤカシに心がどっぷりハマっているのです。

スピリチュアルに限らず日常生活においても、何でも分かってるつもりになってる人にもし出会ったら、近づきすぎない方がいいでしょう。
そういう人は大抵他人の言うことなんて聞かないので、振り回されて疲れることが多いからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp