『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

耳鳴りと『勘を磨くこと』の大切さ

波動的な変化を知るための一つのサインとしては『耳鳴り』があります。
もちろんそれが何時でも必ず波動的な変化を表すモノだとは限りません。
時には単なる肉体の不調のサインだったりするかもしれません。
 
ただ、「いつもと違う」ってことはそれが何であろうと「変化の兆し」かも知れないので気には掛けています。 
そこんところを「単なる気のせいにしてしまうか、それとも少しでも気に留めるようにしておくのか」は長い目で見れば結構大きな差になる気がします。
 
その「大きな差」というのが何かといえば、勘の発動しやすさの差みたいなモノのことです。
勘というのはそれまでの経験値に基づく感覚的なシグナルであろうと考えます。
もっと言えば経験によって感覚は研ぎ澄まされていくってことです。

その上で勘を勘として認識出来る体感が必要です。
ここでいう体感とは思考の強さに負けないバイアスの少ない五感のことです。
 
だからこそ変化の予兆みたいなモノに対して素直に気にかけるかかけないかが、やがて体感の差になって現れるのです。
逆に感じたものに対して頭で解説を加えるのを習慣にしてしまうと勘は鈍ります。

 

肉体も心も小まめに動かしてないと機能は衰えていくものです。
磨けば鋭くなるし、ほっとけば鈍くなるのがモノの道理です。

勘ってのも全く同じです。

磨けば鋭くなるし、ほっとけば鈍くなります。

ただ、人それぞれ姿形が違うように、勘の感じ方にも個人差があります。
私にとっては耳鳴りってのは結構重要な『変化』を知るための要素ですが、他の方にとってはそうでもないかも知れません。

感覚ですから、別にそれぞれに違ってていいのです。
ただ、耳鳴りとか胸がザワザワする感じとか「何かおかしいな…」みたいな体感のアンテナを日ごろから大事にしといた方がいざという時に勘が働きやすくなるのは確かです。

どんな人の人生にも、一度や二度はサイコロを振らなくちゃならない場面がやって来ます。
ここでいうサイコロを振らなくちゃならない場面とは「その後の運命を大きく分けるような重要な局面で、サイコロを振るように己れの感覚頼みで『答え』を出さなければならない状況のこと」です。


そういう場合では理屈ではなく、「エイ、ヤア」で物事を決めるしかありません。 
否応なく『勘』に頼るしかないのです。 
そういう場面では大抵即断即決を求められますしね!

世の中には太りすぎて身体のキレが鈍くならないように、不健康にならないようにって理由で、食べる物にすごく気をつけている人は大勢いらっしゃいます。
ですが、いざという時サイコロを振るための『自分の感覚』を鈍らせないために気をつけてる人ってのには、あまり遭遇したことがないのです。
体重管理と同じくらい勘の維持も大切だと個人的には思っています。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp