『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『今生の自分の役目』の話

例によって例のごとく独断と妄想ではありますが、人にはおおよそ2つの役目ってモノがあると思っています。

一つは社会的に与えられた役目です。
例えば高校生なら高校生、会社員なら会社員、或いは人の親なら人の親、町内会長なら町内会長としての役目がそれぞれに割り振られています。
一言でいえばそれは現実の世界で割り振られた役割です。

もう一つはいわゆる輪廻転生の際に今生の自分が引き継いだ役目です。
生まれる時に持ってきた『この世でやるべきこと』みたいな感じのモノです。


そう聞いてカルマって言葉を思い浮かべる人も多いかも知れません。
ただ、一般的にカルマっていう言葉で言い表されるところのモノとは少し趣きが違うように感じます。

人の人生は選び取ることで成り立っています。
それは人の役目も同じだと思います。

その人自身が具体的なモノとして人生の中で出会って、その人自身が選び取ることが必要なのでしょう。
それでやっと持ってきた役目は一人前の役目として陽の目を見るのです。

逆に選び取らなかったら役目は今生では陽の目を見ないまま終了するのでしょう…
だから、70〜80年生きたとしても、持ってきた役目に取り掛かることもなく終わる人もいる気がします。


時に「生まれながらにして神さまから神聖な使命を与えられていて、本人の意志とは関係なく勝手にサクサクその使命をやらされるのだ!」なんてタイプのお話をお聞きすることがあります。
所謂スピリチュアルな人々であれば「それこそが、カルマ等の自分が生まれる前から引き継いできた役目なのだ」とおっしゃるかも知れません。

でも、それって正直なところ胡散くさい話だなと感じます。
人外のモノの誘導っぽいニオイがするのです。


要は「自分は神様から特別な使命を与えられたのだ!」という万能感に満ちた美味しいエサを与えて人の心を支配しようという人外のモノの意図が感じられるということです、
でも、その『特別な使命を持った者』という状態をよくよく見てみれば自分で選んではいないんですよね。

社会的な役目でもそうでしょうが、自らが選び、行わないモノは長続きしないのです。

それが「自分のモノではない」からです。

とはいえ役目ってのはどんな役目であろうと均等には与えられません。
眼に見えない世界の事柄なら尚更です。
理不尽なほど均等でも平等でもないです。

それでも、それを選びそれを行おうと決めるのも止めるのも結局はその人次第だと思います。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp