『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

間合いを取ることとマインドコントロール

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。
どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
不安定は不安を生み、不確実は恐怖を生みます。
心の弱っている人ほど不安と恐怖に対する耐性が低いです。
 
だから、マインドコントロールというのは、心の弱い人をターゲットにします。
心の弱っていると判断能力が鈍るので、自己決定に自信を失って、誰かに決定を委ねたい気持ちが出てきやすくなるからです。
 
手口としては、心の弱っている人をより不安にさせ、より恐怖を与えてから、依存させようとします。
その上で自分の都合のいい考えをガンガン植え付けて相手をコントロールするのです。
一言でいえば「マトモに考えられない状態にして、支配する」方法です。
 
 「恐怖と不安の果てにある思考停止状態」こそマインドコントロールのキモのキモだと思います。
そういう状態をキッチリ作り上げてしまえば、相手は自ら進んで支配されようと鴨ネギでやって来るでしょう。

最近こんな文章を拝見しました↓

人間を思うがままに操るのに一番いいのは恐怖、それも得体の知れないものによる恐怖を与えることでしょうね。あとは勝手に自滅、思考停止になるから。

人の心がまともに作動するためには適度な
間合いが必要です。
恐怖に囚われた心はその間を失っています。

間合いを取り戻す為には俯瞰する心の眼が必要です。
モノゴトは少し離せば全体が見やすくなります。
 
物事を俯瞰的に見るためには自分の主観から少しでも離して物事を見ることが大切です。
それを一言でいえば『間を取る』ということです。
 
例えば頭が混乱したらそのまま考え続けても良い答えが出ることはほとんどありません。
一回考えるのをやめて横に置いといて頭を冷ましてからもう一度取り出して考えた方が物事は見やすくなるのです。
それが時間的に『間を取る』ってことです。 

それとは別に頭が煮詰まったら散歩とかに出て、一度外の空気を吸ってくるって方法もあります。
それが空間的に『間を取る』ってことです。 

とにかく間を取ることによって物事がよりバランスよく見られるようになるのは確かです。

そして、マインドコントロールに対抗するためには『その間』が必要なのです。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp