『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

場所の波動とパワースポットというネーミング

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
前回パワーストーンについて書きました。
キレイな石とかを装飾品として取り扱うことについては別に問題がないと思います。 
ただ、そういった石みたいなものにオカルティックな『意味』を特別に付与しようとするのは止めた方がいいんじゃないのかなぁ…ってことを申し上げたのです。
 
で、今回は『パワー・スポット』っていうもののお話です。

パワーストーンとは親戚筋のような名前です

このネーミングもまた「何だかなぁ〜(ー ー;)」って感じがします。

名前から現世利益の生臭い欲のニオイがプンプン漂っているからです。

パワースポットと呼ばれる場所でも状況は一様ではなく千差万別でしょう。
なので、パワースポットというだけで毛嫌いする必要はありません。

しかし、先ほども申し上げたようにパワースポットという言葉の波動が重く澱んでいるのは確かです。
その多くは人間の欲望が過度に集まる場所になっている気がするのです。

例え最初はそうではなくても、多くの想念エネルギーによって場所の波動は乱され、波動のレベルは引き下げられています。 
そういうところにはまた上乗せして波動のレベルの低いエネルギーがたくさん寄ってきます。 
だから、確かに良からぬパワーが集まるスポットではあるのかも知れません…

触らぬ神に祟りなし
 
以上は2015年10月の記事です。
最近は行動制限とかもあったりしたせいか、以前ほどパワースポットとかのことは言われなくなったように感じます。
 
ただ、今でもそういう場所に好んで行きたがる人はいらっしゃいます。
行ったから必ず何かあるわけではありませんが、わざわざ危険度を上げる必要もないと思うのです。
 

関連記事 神社には『良いモノ』も『悪いモノ』も寄ってくるものです - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3