『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

先祖供養とお盆

今年もお盆の季節になってきましたので、いわゆる先祖供養について述べてみたいと思います。
最初に、宗教儀礼としてのお盆や墓参りなどの個々人の慰霊の行いを否定するつもりはないということを申し上げておきます。
以下に語ることは例によって例のごとく独断と妄想による眼に見えない世界のお話です。

ぶっちゃけた話ヒーリングなんてしておりますと成仏してないヒトたちに遭遇することは決して稀れではありません。
まあ、正直稀れではないって言い方も随分控えめですが…

要は所謂浮遊霊や地縛霊と呼ばれるような存在は珍しくないってことです。
でも、そういう人たちだって当然何処かの誰かのご先祖であることには違いないんですよね。

そもそも、じゃあ何故とんでもなく多くの亡くなったヒトたちが子孫とは縁もゆかりもない場所で地縛霊やら浮遊霊やらをしてるんでしょうか?
ハッキリ申し上げれば、生きている人間の行う死者に対する宗教儀礼や年中行事が、リアルに存在する死者とそこまで密接に繋がってるわけではないということです。
もっと簡単にいえば、「生きてる人間の想像する死後の世界とリアルなあの世は随分違うだろうな」って話です。

例えばそれは刑事ドラマの中の刑事と警察というリアルな職場にいる刑事が違うようなモノです。
刑事という仕事かあるのは『事実』でも『中身』は相当違ってるって話です。

なので、「亡くなられたヒトがお盆になったら子孫のもとに必ず帰ってくる」みたいなお話も生きてる人間の創作です。
「先祖は必ず子孫のところに帰る」っていうのが本当なら、どう考えてもこんなに地縛霊やら浮遊霊やらが多いはずがないからです。

「地縛霊なのにお盆の時期だけ自由に動いて子孫のところへ帰って、お盆が終わる途端また元の場所に縛られる」てなことがあったら、安手のテレビドラマ並みの都合主義でしょう…(ー ー;)

地縛霊や浮遊霊の人々は、まずご自分の状況がよく分かってません。
「ワタシはだれ? ここは何処?」って状況なのに、「お盆になったから子孫のところに帰ろう!」なんて思うはずないのです。
逆にそんなこと思えるならとっくの昔に成仏してるでしょう。

成仏したヒトは基本この世には関わりません。
成仏してもこの世に関わっているヒトは全体の5%くらいかと思います。


だから、成仏したヒトの大半はこの世にはずっと戻ってきません。
戻ってくるとしたら次の誕生の時です。

つまり、霊魂としてこの世に留まり続けているのは成仏してないヒトってことになります。
この世にいる人間は生身の生きている人間か、亡くなられた未成仏のヒトのいずれかが大半でしょう。


ぶっちゃけた話死者への供養は生きている人間のためにあります。
大切な人たちを無くした人の心の慰めのためです。
だから、それを否定する気はさらさら無いですが、死者にはまた死者のコトワリがあるのです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp