『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『願望達成術』と呪詛

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓

2016年3月の記事
スピリチュアルなテクニックを伝授された人がその効果について書かれてた文章に少し「あれっ」と感じたのです。

以下はその概略です。
ちなみにそのテクニック自体にあまり興味があるわけではありません。
友人が上司からかなりパワハラを受けていた。
相談を受けて友人には意志を強くもつようにと伝えた。 
自分もその件に関して、ベストな状況であって欲しいと願っていた。 
その数日後、その上司や取り巻きの社員、えこひいきしていたアルバイトが全て異動や解雇された。
  


お書きになった方は以上の出来事を『良いこと』として評価されているみたいです。

眼に見えないチカラが有効に作用して友人を『ベストな状況』へ導いたと… 
でもね、これってどう見ても『呪詛』にしか見えないんですよね…

ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的な意味で眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。   
マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノも含みます。 

一般的に使われる呪詛という言葉の意味より随分範囲が広くなっていますが、他にピッタリ当てはまる言葉も中々無いのでそんな風に使わせてもらっておりますm(_ _)m

パワハラする相手に意図的にネガティヴな想念とかをぶつけたわけではないから『呪詛』ではないと考えてらっしゃるのかな〜?ただ、相手が解雇や移動させられてしまったことを『ベストな状況』だと思われているようですし、少なくとも結果に対して否定的な評価はしていらっしゃらないみたいなんですよね…

もし自分から見て相手が『悪いヤツ』なら結果としてダメージを与えたって構わないという基準でスピリチュアルなテクニックに手を染めるなら非常に危険と言わざるを得ないです。
それが独善に陥る初めの一歩だからです。


悪いヤツであれ根っからの善人であれ相手にネガティヴな影響を与えたなら、それは明らかな『呪詛』なのです。
相手の善悪で呪詛が『良いこと』に変換されるなんてことはないです。
善悪自体『時代の変遷』や『個人の立場』、『その場の空気』などによってあっという間に変わる不確かなモノに過ぎませんし…
 

関連記事 この世は『呪詛』に満ちている - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3