『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

説明をわざとはしょりたがる人は要注意

「みなさんご存知の通り…」
「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」
「これは常識だと思いますけど…」 
 
繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉すら直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人が自分の周りにいたら気を付けた方がいいでしょうね。
日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が高いからです。

ある種のマウンティングなんでしょうけどね…

「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしているわけです。
「オレの言うことだけが正しいんだからな!」ってレッテル貼りをしているのです。

そうやって最初に一発カマシに行くスタイルといいますかぁ…
「先ず相手を呑んで掛かる」っていうやり方なんでしょうねぇ。

自信のない相手ならそれに呑まれてしまうってこともあるでしょう…

いきなり「アンタこんなことも知らないの?!」てな感じで強圧的に出られたらねぇ。

以上のようなことをこれまで何度か書いてきました。
で、最近またまたこんな文章を拝見したのです↓

ここだけの話し、ロックフェラーの主治医のホメオパシー医師は「海水療法」を取り入れているらしいです。つまりそういうこと。

どうも書かれている方は、所謂ひとつの陰謀論を信奉されている方のようです。

スピリチュアル臭も結構ニオってきます。

 

それで最後に「つまりそういうこと!」って言葉で締めてるんですが、「だから、どういうことですか⁇」って思うのです。

一体何がどういう風に「.そういうこと」なのかサッパリ意味がわかりません。

 

でも、この手の物言いを時々ネット界隈とかで散見します。

名付けて「敢えて全部言わないけど、当然これくらい分かるよね?」論法とでも申しましょうか…

 

で、この手のわざと説明をはしょって「遅れずについて来いよ!」的なやり方をする人がもし身近に現れたら、スタコラ逃げた方がいいと思うのです。

その人の言うことが一見もっともらしく聞こえたとしても、遅かれ早かれロクなことにはならない気がするからです。

 

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp