『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

波動のレベルと『オレが! 俺が!度』

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2017年4月の記事
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。  
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 

前に波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話を書いたことがあります。 
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような心の状態に近付いていくことです。

逆に『まっ、いっかぁ度』が下がるというのはコダワリが増すということです。 
コダワリの中心には『自分』が居ます。

コダワリってのは結局『自分』にこだわってるということだからです。
いわばそれは『オレが! 俺が!度』です。

この『オレが! 俺が!度』が増せばその人にとっての『自分』の領域が拡大します。
そうすると必然的に『自分』と他人の境界に敏感になります。

そして、他人が『自分』という領域に入ってくると不快になるのです。
『オレが! 俺が!度』が増せば増すほどその不快感は増大します。
『自分』という領域を侵されているように感じるからです。

そうなると激しい怒りが湧きあがります。 
『自分』という者の正当な権利として反撃せずにはいられなくなります。
つまり、コダワリの果てには怒りとその怒りに基づく攻撃性が現れるということです。 

それは善でもなければ悪でもありません。
ただ、波動のレベルの高い状態ではないことは明らかです。 
また、そこから波動のレベルが上がっていく状態ではないことも事実です。

波動のレベルが低くなっていくならば心は苦しくなるでしょう… 
決して楽ではないのは確かです。 
偶然ではなく、必然的にね。

コダワるのは個人の自由ですが、それによって失うものも小さくはないことを認識されておいた方がいいと思います。 
楽になるか?苦しくなるか?決めるためにね。


関連記事 なぜ『コダワリ』は強くない方がいいのか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3