『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

すぐに「諦めろ!」っていう人間は信じない方がいい

例えば「うす汚れた『現実』に跪け!」みたいなことを叫ぶオトナが世間には大勢いらっしゃいます。
会社とかでの出世競争を例にするなら「足の引っ張り合いはあって当たり前なんだからその状況に抗うな! むしろそういう『現実』を積極的に受け入れて参加しろ!」とか訳知り顔で宣うのです。

『目の前にあること』を単純に事実として不自然なく認識することはそりゃもちろん大切です。
ただ、『目の前にあること』が『本来あるべきカタチ』なのかどうかはまた別の話です。

うす汚れた『現在の状況』をあるべき姿としてしたり顔で肯定するのは成熟した『大人の態度』などではありません。
単に「社会なり組織なりにマインドコントロールされた『飼い慣らされた状態』に過ぎないのだ」と思います。


個人的には何事にも競争原理と自然淘汰が付いて回るという進化論的な価値観にはずっと違和感があるんですよね…
そもそも「この世界では何でもかんでも競争しなくちゃ生きていけないのだ!」ってのは本当に真実なんでしょうかねぇ?

実は弱肉強食なんて、人類が見聞してきた『世界のカケラ』のそのまたほんの一部分に過ぎないんじゃないでしょうか。
もっと簡単にいえば「競争原理ってのはこの世を貫く鉄の掟でも何でもないよな」ってことです。
少なくとも個人的にはそう思ってます。

そもそも生き物を種という『単位』で見たら「みんながみんな、そんなにシャカリキに競争なんてしてますかねぇ?」って疑問が湧くのです。
例えばナマケモノみたいな生き物が現在も生息しているのは、人間が勝手に考える優勝劣敗なんて『ちっちゃな理屈』とはまた違うそれ相応の『大きな理由』があってこの地球上に存在している気がするのです。
 
誤解のないように申し上げれば、「競争は悪だから、金輪際競争なんてするな!」みたいな極端なことが言いたいわけではありません。
また、「弱肉強食なんて世界には1ミリも存在しない!」なんてファンタジーなことが言いたいわけでもないです。
否定しようとどうしようと競争ってのは実際に存在するものですからね。

ただ、だからといって「弱い者・敗れた者は淘汰されて当たり前なんだ」てな理屈を真理として受け入れろ!なんて話をされても困るのです。
「優勝劣敗、弱肉強食がこの世界の『絶対的な標準』ではない」って思ってますのでね。


以上のような事柄を以前述べたことがあります。
最近また「うす汚れた『現実』に跪け!」みたいお話に遭遇しました↓
日本人が泣こうがわめこうが、世界のルールを決めるのは欧州です。(中略) これが世界の現実です。諦めましょう。
「綺麗事は捨て、『現実』を積極的に受け入れて賢く生きましょう!」みたいな啓蒙がしたいのかなって感じます。
この方のおっしゃる理屈が正しいのか正しくないのかはこの場では問うつもりはありません。
 
申し上げたいのは、どんなことであれ気安く「諦めた方がいい」なんていう人は信じない方がいいということです。
少なくとも私はそう思っています。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp