『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

平凡こそが人が穏やかに生きる道

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。
『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが…
 
ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人より世界の真実を知っている!」とか「自分は神より選ばれた人間である!」とかいう優越感に溢れた状態のことです。  
そういう状態になりたいと渇望し、「既にそうなったに違いない!」と思い込みたい方々が大勢いらっしゃるわけです。  


優越感を渇望する人は当然劣等感に苛まれている人です。
強いコンプレックスこそが『スペシャルな自分』を夢見させるのです。

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。
 
仮に『特別』という言葉の波動に100という数値を与えるとすると『平凡』という言葉の波動は300ってことになります。
軽く3倍は波動のレベルが違うってことです。
 
もちろん波動のレベルが高ければ無条件に偉いわけでもないし、波動のレベルが低いからといって何の価値もないわけではないです。
ただ、波動のレベルの高い状態に近付くほど心も身体も楽になっていくのは事実です。
要は特別より平凡の方が色んな意味で楽だってことです。
 
最近こんな文章を拝見しました↓
何度かスタッフさん採用したけど、先輩に教わった「大事なのは普通さ。美人とか、優秀とか、経歴とか、そういうの関係ないから。常識のある、普通の人。それに尽きる」って言う金言を噛み締めてる日々です。

人を雇い入れる時は特別なスキルとかを見て採用するより「常識のある普通の人」がいいってお話です。

普通の人ってのは私の言葉でいえば平凡ってことでしょう。
 
平凡を求めるということはある意味特別を求めるよりずっと困難な道です。
なぜなら、今の世の中は競争社会だからです。
 
競争社会とは人より優れた『特別』を持つことを推奨される世界です。
そんな世界で平凡を求めるのは台風下の逆風を突っ切って進むようなものです。
 
それでも、特別を求めれば求めるほど、その分人の心は穏やかさを失い殺伐とします。
逆にいえば、穏やかで温かな心は平凡さの中にあるということです。
 
ごく普通の日常の中にある穏やかさこそが人が生きる上で一番大切なモノであろうと感じます。
少なくとも個人的にはね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp