『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分を騙して自信を得るのだ」とかいう話

自信についてこれまでこのブログではおおよそ以下のように説明してきました

① 世間一般で言われている自信という言葉の意味は、「物事を知悉し習熟することによって得られる心の安定のこと」である。
よって、自信の有無には知識と訓練が必須とされる。

② このブログでいうところの自信は知識と経験値の集積には基づかない。
生まれてきた時のその人の魂の状態によって自信の有無は決定している。


それで、本当の自信というのを①のようなモノと思ってる人が世の中には圧倒的に多いです。
ていうか世間的には自信ってのはすべて①みたいなモノと考えられてますからねぇ、そう思うのも致し方ないでしょう。

でも、そう思ってる時点で②の意味での自信は持ってない人確定なんですよね。
すでに②を持ってたら、①の意味での自信を『本当の自信』として必死に身に付けようなどとはしないでしょうから。

私は②の意味での自信こそが本当の『自信』だと考えています。
少なくともこのブログで『自信』といったら②の意味での自信を指します。

改めて述べますと、②の意味での『自信』とは「自分がこの世界にいるのは至極当たり前だ」と気負いもなくごく普通に実感出来ている状態のことを指します。 
もっと言えば『自信』の有無について考える必要などない状態のことです。

呼吸する前に空気があるかどうかなんて確認しないようにね。


で、その『本当の自信』というのをどういう人が持っているかというと、「自分は無条件に認められている!」という感覚を持って生まれてこれた人です。
現実には世の中の大半はその感覚のない人たちで占められてますけどね…

じゃあ、「認められているとか認められていないとかって相手は誰なんだ?」というとそれは主に親です。 
親に認められて生まれてきた子は「自分はこの世のど真ん中に居ていいんだ!」とこの世に出てきたその瞬間から感じられます。 
つまり、物事の熟練や知識量なんてことに何ら関係もなく、生まれながらにして持ってるのが②の意味での『自信』ってことです。
 
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
凄く大事な話なんだけど、根拠のない自信がなぜ重要なのかって、それは夢を実現させる為には理想の自分を演じて〃なりきる〃事が求められるから。つまり自分自身を騙すこと。
内容から察するに、この方は②の自信はからきし無いのでしょう。
それが有ったら、「自分を騙す」なんて言葉は出てくるわけがありませんから。
 
自分を騙したりしようとするより、自信のない人はない人なりに明日に向かって生きていけばいいのだと思います。
ていうか自分を騙して得られる自信って一体何なんでしょうねぇ…?
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp