『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『師匠』とドンデン返しの世界

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
昔ある人に付いて整体を習いました。 
その人が新たに立ち上げたお店で働かせていただく前提で習ったのです。 

その時は生まれて初めて『師匠』と呼べる人が出来たと喜びました。 
でもねぇ、そこにある『世界』はあまりにドロドロぐちょぐちょし過ぎていてその人を『師匠』とは呼べなくなるまではあっという間でした。 
別に聖人君子を求めていたわけではないのですがね… 

次に習いに行くことになったヒーリングには足掛け6年余り関わっておりました。 
「これは本当に良いものに出会った」とその時は感じたものです。 
当時そのヒーリングの主宰者の方を自分の『師匠』だと思っておりました。 
今から考えると笑ってしまいますが… 

結局欲望に塗れたおぞましい暗黒面を一度ならず目の当たりにしてしまいました。 
人間ってこんなに汚いんだな〜って改めて実感として知りました。 

推理小説で言えば「一番信頼していた者が犯人だった」的な感じでしょうか… 
『師匠』と呼ばれていた者が一番汚れていたみたいな… 

それまでの価値観を一瞬でひっくり返されたようなドンデン返しをくらって、足元からガラガラと崩れていくみたいな喪失感の後に得られたのは「この世には確かなものなど有るようで無いんだなぁ」という感覚です。
それは絶望でもなく、諦観でもなく、「いつ何がひっくり返ったっておかしくないかもな」という冷めた目線とでもいうものです。 

そうした感覚っていうのが最近では以前にも増してすごく大切なことのように思えています。 
いつか所謂『究極の選択』をしなくちゃならなくなった時それが役に立つ、そんな気がするからです。 
 
以上は2014年8月の記事です。
結局私の人生には師匠と呼べるような人は現れませんでした。(2021年12月現在)
 
その代わりといっては何ですが、人間の色んなエゲツない面を身近で見ることで、否応なく人という生き物の『勉強』をさせていただきました。
正直ああいう『勉強』はもうしたくないものです。
「どんなに信じてたものでも一瞬でひっくり返される」ってことを骨身にしみて思い知らされましたので…
 
ただ、その経験がその後の人生を良くも悪くも変えていったのも事実です。
禍福は糾える縄の如し!


関連記事 あるヒーラーの回顧録|12月のオリオン

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3