『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『すべてお見通し感』と想像力の減少

人間というのは本質的に無知な生き物です。
人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。

でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。
その何かとは簡単にいえば想像力です。 
ここでいう想像力とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。

先ず自分の無知を皮膚感覚で知ることが想像力を養う第一歩です。
逆に知ったつもりになればなるほど想像力を失っていきます。

想像力とは自分の無知を知ることから始まるからです。
「オレは何でも知ってるんだぜ!」みたいな人は想像力が乏しいと考えて先ずハズレはありません。
 
でも、実際はどうかといえば所謂スピリチュアルな世界には「自分は見えない世界の全てを知り尽くしているぜ」って感じの人が大勢いらっしゃいます。
簡単にいえば分かったつもり満々な感じをを醸し出しているのです。
ていうかそういう万能感を求めたがるのがスピリチュアルなのでしょう。

で、その後どうなるかっていうと十中八九『啓蒙したがる人』になります。
ここでいう『啓蒙したがる人』とは何かというと、「自分の『正しい!』を一方的に教え込んで相手の間違いを正す」という活動をしたがる人のことです。

何故それが成立するかというと自分はいつも正しくて相手は間違っているという前提に立っているからです。
例えば以下のように↓
ヒーリングや気孔という霊能力は、霊界を通してのみ可能な「技術」なのですが、この霊界を通して という部分において、大きな代償が発生するという事を理解している人はいません。
この方のおっしゃるヒーリングというのは霊能力の一種で、使うと大きな代償が発生するものらしいです。
私はこの方のおっしゃることをことさら否定もするつもりはありません。
この方のおっしゃるヒーリングというのがどんなモノなのか具体的に存じ上げないからです。
 
ただし、私のいうところのヒーリングは霊能力の一種とかではないし、霊界から代償を要求される類いのモノでもないです。
それは自分自身の経験を通じてよく分かっていることです。
 
結局何が言いたいかというと「生半可な知識で物事を一緒くたにしない方がいいのになぁ」
ってことです。
まあ、この方自身は生半可どころか「自分はすべてお見通しだぜ!」って思われているのかも知れませんがね…
 
この「すべてお見通し感」を持った人がスピリチュアルの世界に多いのは以前から知っていたのですが、最近はごく普通の人にも「すべてお見通し感」が強い人が増えた気がします。
人々の想像力が失われている証拠ではないかと個人的には思うんですよね…
そっちに行かない方がいいのにねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp