『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

魂を剥き出しにしたがる『スピリチュアル』

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2017年7月の記事
眠っている時の人間というのはエネルギー的に相当無防備な状態になっています。
起きている時は身体がバリアとして強く機能しますが、眠ってしまうとその働きは弱まります。
無くなるわけではないですがね…

それだけ身体には心を防護する機能が付与されているということです。 
そして、もっと言えば心には魂を防護する機能が付いているのです。

現世においては外側から身体 > 心 > 魂のイチゴ大福のような構造になっています。 
まぁ、物理的にそうなってるわけではありませんけどね… 
起きてる時に魂が剥き出しだと生きづらいですから。

なので、眠っている時に夢などを通じて様々な眼に見えない存在がこちら側にちょっかいを出してきたりします。
物の怪やオニ、誰かの想念エネルギー、亡くなったヒトな様々なモノたちがね…
要するにそういう状態にいる人間は干渉しやすいのです。

でも、ここら辺りのことはあまり誰もおっしゃいません。 
むしろ世の中では逆のことが盛んに喧伝されてるんじゃないでしょうかね? 
逆というのは「魂を解放 (剥き出し) しろ!」ってな話のことです。

で、ここからが本題です。 
瞑想についてです。単なるリラックスするための方法として習慣にされることについてとやかく言う気は更々ありません。

ただ、瞑想で催眠術に掛かったような状態になるのは危険であると感じます。
所謂トランス状態みたいなモノのことですが。

そういう状態になることを目的として瞑想をする人は少なくない気がします。 
特に所謂スピリチュアルな世界ではね…

しかし、そうなるとリラックスどころかかえって情緒不安定になりかねないんじゃないでしょうかね?
ありのままとかおっしゃって『魂の剥き出し』を目指すわけですので。

例えば「身体から皮膚を剥ぎ取って『ありのまま』の筋肉を晒そう!」なんてことを言われたらどうでしょうか? 
「えー(~_~;)」ってドン引きしますよね。
 
からしたら「瞑想してトランス状態を目指す」というのはそんな感じです。 
「ウゲー(~_~;)」って思うのです。
 
その上瞑想して幽体離脱みたいな神秘体験まで期待するっていうのは、わざわざ自分の寝るベッドを交通事故が多発してる交差点の真ん中に置きにいくようなものです。 
どこまでマゾなんだって話です。
 
自分を無防備にして眼に見えないモノに近付くのはやめたほうがいいんじゃないですかね?
 

関連記事 「生きながら幽体離脱をしたがる」という酔狂 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3