『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系と操られたい系

「全部とはいかないけど、この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人って世の中には結構いらっしゃる気がします。

そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
何故「チョロいもんだ!」と思ってるかというと、過去に人を操ることが出来た成功体験を『経験値』として持っているからです。
簡単にいえば、操ることに一度ならず何度も成功したので、人間なり世界なりをナメ切ってるんですよね…
 
例えば目端の利く女の子なら早いうちから『男』の方から手を貸させる手練手管とかを覚えたりするものです。
良くも悪くも『生きるための知恵』としてね。
 そういう経験を積み重ねて所謂『世渡り上手』になった女性は若いうちから「世の中なんてチョロいもんさ!」と見切ったりします。
 
そして、色んなことが自分の思い通りに操れるんだと勘違いし出すのです。
その人が超絶美形なら尚のこと、『世間』のすべてを自分の手のひらの上でコロコロ転がしてるような気分になったりするかも知れません。
もちろんこの手の思考をする人は女性だけではなく、性別・年齢関係なく世界のどこにでもいらっしゃるでしょう。
 
操れる系の人についておおよそ以上のようなことをこれまでブログで語ってきました。
今回はそういう人々がある種の人たちからはすごく輝いてきれいに見えるんじゃないかというお話をしてみたいと思います。
 
それは簡単にいえば『操られたい系』の人です。
これを読んだ人の中には「なにバカなことを言ってるんだ! 自分から操られたい人なんて居るわけないだろう!」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
でもね、世の中には「自分は小難しいことなど考えたくない! そんなの考えるくらいなら全部他人任せにしたい!」って願う人が案外多いのです。
 
大事なことを他人任せにするってことは進んで他人に操られにいってるのと同じです。
つまり、そういう人々が『操られたい系』だってことなのです。
 
そして、そういう『操られたい系』の人がステキ(仮)な『操れる系』の人に出会うとすごく輝いてきれいに見えるって寸法です。
操りたい人と操られたい人のステキ(仮)な『運命の出会い』が起こるのです。
男女で例えると女王様体質の女性と尽くしたい系の男性のカップリングのようなモノです。
 
操れる系の人々が操れる系でいられるのは操られたい系の人々がいつも一定数存在するからです。
まあ、逆も真なりでしょうけど…
それはヒモの男が存在するのはヒモを養いたいと思う女の人がいるからってのと似ています。
 
個人的には操れる系も操られたい系も心がすごくアンバランスに感じます。
心のバランスが悪いと遅かれ早かれ人は苦しくなるので、早めに別の道に行った方がいいんじゃないでしょうかねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp