『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「地縛霊ならぬ自宅霊」って話

以下は例によって例のごとく個人的な独断と妄想に基づくモノです。
スピリチュアル界隈には「先祖は漏れなく子孫の人生に関わっていくものだ」という風な考え方があります。
同じ血脈の中で延々と『生きてる人間』の面倒見ていくという発想です。
 
良くも悪くもそんなに先祖が子孫にガッツリ関わるのが常態化してるのなら、所謂浮遊霊みたいなモノは何で存在するのでしょうねぇ?
所謂地縛霊は何故あちこちに立っているのですかね?
そういう浮遊霊や地縛霊だって誰かのご先祖さまのはずですが…

 
ヒーリングなんてしておりますと人の身体に亡くなった人が居る場面に遭遇するのは日常茶飯事です。
そういう人たちだって当然何処かの誰かのご先祖ってことなんですよね。
 
所謂成仏をしてない人は当然ながら子孫の人生に積極的に関与とかしてません。
出来ませんしね。
 
霊能者の人によっては「成仏してない先祖の祟りがー」とかおっしゃる方もいらっしゃいます。
が、もし万が一それが本当だったとしても、成仏してない先祖が全員漏れなく子孫に対して祟ってるわけではないですよね。

 
要するにネガティヴであれポジティブであれ子孫に関わっている先祖は一部だってことです。
一部っていっても全体に対するパーセンテージはそんなに高くないと感じます。
 じゃあなけりゃ、とんでもなく多くの亡くなったヒトたちが、子孫とは縁もゆかりもない場所で地縛霊やら浮遊霊やらになっているなんて事態は考えられないからです。
で、最近また以下のような文章を拝見しました↓
人間は死ぬと、霊体となるわけですが、(中略) 周りはお化けだらけです。そんな状況に耐えれますか?  いえ、耐えれないはずです。 誰か助けて!と、慌てふためくのです。 助けを求める相手は、お化けではありません。生きている人間に助けを求めるのです。 もちろん、身内や親族に助けを求めます。
この方によると亡くなったヒトは全員お化けになって、生きている身内に助けを求めるそうです。
もしそれが事実と仮定するなら、死んだ人は全員子孫の住んでる自宅か、子孫の建てた墓に、常駐していることになるでしょう。
 
助けてほしいのですから、ご先祖だって当然出来るだけ近くへ近寄ろうと試みるはずです。
例えば北海道で亡くなったヒトが沖縄にいる子孫に北海道から「助けて!」とは呼びかけないでしょう。
普通に考えて沖縄の子孫の自宅に移動すると考えるのが妥当です。
地縛霊ならぬ自宅霊です。
 
ていうかもし引用文の内容が正しければ、ご先祖はすべて未成仏で、そのすべてが自宅霊ってことになります。
別の言い方をするなら、住宅は全戸『事故物件』ならぬ『心霊物件』ってことです。
 
それって相当に不自然で無理のあるお話だなぁって感じてしまうのです。
まあ、何を信じようとそれぞれの自由ではありますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp