『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

万能感と魔境と振り切れた心

眼に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。
だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難ではないでしょうか?

この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。
特にのめり込むタイプの多いスピリチュアルな世界においてはね。

世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
ただ、所謂スピリチュアルや自己啓発の目的は「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れることのような気がします。  
ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくってやり方とは真反対のあり様です。
だから、そういった類いの『万能感』やら『高揚感』を求めれば求めるほどそれと反比例して心は浮き足立っていくのです。

浮き足立った人は大抵実態とかけ離れた方向へ心が突き進んでいきます。
行き着く果てはマヤカシの世界に絡めとられて振り切れてしまった心の『世界』です。
例えばこんな風に↓
私の霊的な特技のひとつは自分以外の霊的存在をテレポートさせることです。 霊界の奥底に眠っている存在を召喚することもできますし、祟り神の霊体から穢れだけを抜き取ることもできます。結界の中に封印されている霊的存在を、結界に触らずにサルベージすることも可能です。
スピリチュアルな世界の心の振り切れた人の特徴の一つとして、ご自分の突拍子もないスゴい能力(仮)を吐露し出すというのがあります。
振り切れれば振り切れるほどファンタジーアニメの主人公並みのチート能力を当たり前のように語り出したりされるのです。
 
で、ここでいう『振り切れた心』をこれまでこのブログでは魔境と呼んできました。
魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、その出来事・物事にとらわれてしまう、のめり込んでしまうといった状態になることではないだろうか。
まとめると「神秘体験にのめり込んで自分に過度な万能感を持ってしまった状態」が『魔境』だと考えられます。
 
魔境に入った人は大抵自分はものスゴい超能力(仮)に酔っぱらった人です。
まあ、チカラに酔っぱらっちまう人はスピリチュアルじゃなくても、現実世界のあちこちにいらっしゃいますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp