『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人は「何でもお見通しだぜ」って心になると果てしなく傲慢になる

眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。
『発見』がそこら中に転がっている世界だってことです。

アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですからね。
多分人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に居るんだと思います。

我々のいるのはそういう世界だってことです。
そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見が溢れる世界だ」ってことです。

発見がそこら中に転がってるってのを逆にいえば知らないことだらけだってことです。
もっと簡単に言えば生身の人間ってのは一人残らず無知に溢れているということです。

でも、実際はどうかといえば所謂スピリチュアルな世界の人々の多くが「自分は見えない世界の全てを知り尽くしているぜ」って感じを醸し出しています。
簡単にいえば分かったつもり満々な感じです。

そもそも所謂『スピリチュアル』というモノ自体が人間という種族に対する万能感が半端なく強いんだろうなぁと感じるのです。
逆にいえば人間という存在のバカさ加減をナメてるんだと感じます。
「俺たち人間ってのはきちんとスピリチュアルな理解を得られさえすればテクニカルに何でも出来ちまうんだぜぃ!」みたいな感じと申しましょうか…

何処かそういうニオイを漂わせているのが所謂『スピリチュアル』な人達ではないでしょうか?
「スピリチュアルな叡智をお手本通りキチンと持てるようになれば、最終的には何でも『分かる』ようになりますよ」って風なね…

以前に以上のようなことを書きました。
別にスピリチュアルに限らないのですが、「無知なヤツらは知らないだろうが、オレは世界の真実をすべて知ってるぜぃ!」てな雰囲気をプンプン漂わせてる人って世の中には少なくない気がします。
例えばこんな感じで↓
過去世が人間ではなかった場合を除いて、人間の霊体は基本的に肉体と同じ姿をしています。 ただし、骨格のような構造はなく、関節があるような気がするのは気のせいです。変な方向に曲がっても大丈夫です。 生まれ変わる時には、霊体は小さく折り畳まれます。
霊体ってのが何なのかは、よく分かりません。
まあ、それはここでは重要ではないので横に置いといて、とにかく「すべてはお見通し感」が文章から溢れてますよね…
 
「私は何でもお見通しだ!」ってのは人にとって大事なことが分からなくなっていると思うのです。
その大事なことってのは「己が無知に対する畏れ」です。

「己が無知に対する畏れ」を失えば人間は際限なく、また悪気もなく、傲慢になれます。
それこそ人間にとって一番恐ろしいことではないでしょうか?
 
以上「『すべてはお見通し感』は持たない方がいいよ!」ってお話でした!
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp