『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『低級霊』と人為的な基準

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。

 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓

 
スピリチュアルな世界には低級霊とか高級霊とかおっしゃる方がいらっしゃいます。
その高級とか低級とかの言葉がどうもピンと来ないので少し調べてみたのです。
低級
等級や内容・品質などの程度が低いこと。また、そのさま。 
簡単にいえば「低級霊とは等級が下の方の亡くなったヒト」になります。
じゃあ、その等級って何だと思い、調べてみました。
等級
上下・優劣の順位を表す段階。くらい。階級。「五つの等級に分ける」「等級を付ける」 
等級とは分けたり付けたりするものらしいです。
元から自然に分かれてるわけではなく、何らかの基準に沿って分けたり付けられたりするものであるということです。
つまり、人為的に後付けされたものであるわけです。
 
「高級・低級という分け方を絶対するな」とかいう気は更々ありません。
ただ、それは人為的な分け方なので気を付けないとブレブレになる可能性が高いですよとは申し上げたいです。

何故なら自然には端から高級も低級もないからです。  
例えば高気圧や低気圧のことを高級気圧・低級気圧なんて言う人はいません。 
晴れは高級で雨は低級なんてこともないのです。  
 
からしたら霊的なものに等級を付けるというのは天気に等級を付けてるのとあまり違いません。
等級ってのはあくまでも『人間社会での物事の仕分けに必要だから』分けるのだろうと思うのです。
 
眼に見えない世界まで仕分けするのは元々のスジとしてやり過ぎじゃないでしょうか?
生きてる人間が勝手に基準を付けるようなことではないと感じるのです。 
個人的にはね。
 
以上は2017年の記事です。

高級霊とか低級霊とかいう人は以前より減ってきた気はします。
まあ、スピリチュアルに限らず、やたらと高級だ低級だとランク分けしたがるのは如何なモノかと感じてしまいますが…

関連記事 所謂一つの低級霊とカミサマ - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3