『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分だけが本当のことを知っている!」という『心の偏り』

「自分たちだけが本当のことを知っている! 世の中の99%は無知な愚か者である!」とかいう選民臭の強い考え方を持った人々がこの世界には結構いらっしゃいます。
そして、そういう人は往々にして「本当のことを知る者は認められない!」という悲劇のヒーロー的な陶酔感を感じているのです。

例えばその『99%の人が知らない世界の秘密』とやらを教えてくる人がいたと仮定します。
大抵の人はまず「これって本当のことだろうか?」と半信半疑になると思います。
少なくとも、いきなり「いやぁ、よく知らせてくれました! 目から鱗です!」とはならないんじゃないでしょうか…
 
でも、所謂一つの『教えてくれる人』はその半信半疑な人たちを見て「世間の常識こそ間違ってるんだよ! 覚醒せよ!」みたいな感じで、なお一層『啓蒙』しだしたりします。
周りの人達がドン引きしててもお構いなくね…
 
で、そのドン引きしてる人々に「オマエら、何にも分かってないんだ! 真実を分かれよ!」なんて言い続けるなら、やがて相手からは憐れみの視線を受けることになるでしょう。
ただ、そういう人たちはこの憐れみの視線の地点から出発して、「ひょっとして自分は間違ってるんじゃないだろうか?」と疑ってみることもなく、「自分たちだけが正しい!」という想いを信仰の域にまで高めてしまうのです。
 
ここでいう信仰というのは実証とは反対の立場を取ることです。
実証ではなく、先ずは「自分が正しい!」という結論有りきで思考が始まるのです。

 
その際相手が何人いようと関係ありません。
99%の人が「あなたは間違ってる!」と幾ら言おうと自分の考えが『真実』なのです。

そこまで行くとむしろバッシングされればされるほど自分の正しさを確信してしまいます。
「そこまでみんなが否定するからには正しいに決まっている!」という倒錯した信念が沸き起こるのです。

以前に上記のようなことを述べたことがありますが、正直これってマインドコントロールされてしまった人の精神状態に非常に近い気がします。
そこまで行かなくても似たような思考回路になりやすい人は世の中には結構いらっしゃいます。
そういうタイプの人は偏った考え方に凝り固まらないように日頃から気をつけていた方がいいんじゃないでしょうか。
 
逆にいえば「自分だけが正しい!」或いは「自分だけが本当のことを知っている!」というタイプの人や集団にもし遭遇したら、要注意です。
親しくなるほど相手の心の偏りに振り回されるケースが増えていくからです。
 
特に新型肺炎が流行るようになってから、そういうタイプの人たちが可視化されるようになってきました。
存在自体は前からいらっしゃったのでしょうが、社会的な不安が増えた結果『心の偏り』の加速感が強くなった気がします。
その流れには出来るだけ呑み込まれないでほしいなと願う今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp