『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『霊能力』と分かったつもりになる危うさ

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2017年3月の記事
普通の人が眼に見えないモノが見えているという方がいらっしゃいます。
所謂『霊能力』があるという方々です。

その人には確かに何か見えているのでしょう。
見えていることを否定するつもりは全然ありません。

ただ、見えてるモノが何時も真実とは限らないのです。
というかそれぞれの知識や理解の範疇でしか認識は出来ません。

見えているモノがソレの全体像であるかどうかも分からなかったりしますしね… 
むしろ分からないことだらけだと思ってた方が無難です。

だから、眼に見えないモノが本当に見えたとしても何処まで行っても曖昧模糊とした部分は残るんです。
全部分かったつもりになると直ぐにマヤカシの渦に呑まれてしまいます。

肉眼で見えてる『現実』と呼ばれてる領域でさえ何処までが本当で何処までがマヤカシかなんて随分あやふやな世界です。
ましてや眼に見えないアチラ側は混沌とした個人の想像を超えた場所でしょう…
 
でもね、実際には他人に見えないモノが見えたり、聞こえないことが聞こえたりすることで何でも分かってるような気分になってしまう人が少なくない気がします。
インターネットみたいなもので繋ぎ方が分かれば様々な情報がたくさん入って来るでしょうからね。
 
しかし、インターネットと同じでガセネタや仕込みのネタもそこにはたくさんあります。 
それを是々非々でその度に見極めていくしかないのです。
 
例えば人に見えない何かが見えたとしてそれが単なる目の錯覚なのか、幻覚なのか、本当にそこにナニカいるのかはケースバイケースだってことです。
何でもかんでも霊的なナニカだと思い込めば先入観で認識が歪みます。
それは何でもかんでもご自分が納得出来るような合理的な説明を付けようとする唯物論者の考え方の裏返しに過ぎません。 
 
見えない世界の情報に押し流されないためには「これって本当かなぁ?」って眉に唾つけてるくらいでちょうどいいと思います。 
「スゴいことを知っちまったぜ!」なんて浮かれてると直ぐに足元すくわれるので…
そうじゃなくたって気を付けないとマヤカされますからねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  

お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3